※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

指しゃぶりについて悩んでいます。断乳後に指しゃぶりを始めた息子について、指しゃぶりの理由ややめさせ方について悩んでいます。同じ経験のあるママはいますか?

指しゃぶりについて相談です。今月一歳の誕生日を迎え、断乳に向け授乳回数を1ヶ月かけて3回から一回に減らしました。すると、今まで指しゃぶりしていなかった息子が暇さえあれは指しゃぶりをし始めたのです。外すとすごく怒るしとりあえず思うようにやらせていますが…コロナ禍ということもありなるべく菌は口にいれたくないし。。たぶん口寂しさから指しゃぶりをやっているとは思うのですが、すごい執着で吸うのでやめられるか逆に心配です。卒乳ではなく断乳だから指しゃぶりをするのか…そしたらもう少し授乳を続けたほうがいいのか…など色々悩みます。そのような経験あるママいらっしゃいますか( ; ; )??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠のため7ヶ月の頃に断乳したところ、指しゃぶり始めました💦
おっぱいもダメ、指もダメってするのが心苦しくなり遊びに誘ったり、あんまりこっちがうるさくしないようにしてたら吸う時間は少なくなりました。
添い乳はしてなかったのですが、眠たい時、寝る時は落ち着くのか指しゃぶりをして、寝たら勝手に外れてます😅
私もコロナとか、愛情不足とかいう昔の考えの人とかいて、嫌だなーと思ってたんですけど、大人になっても指しゃぶりしてる人はいないし、言葉がわかるようになったらやめていったらいいかなーと思ってます😅

• だんご

だんご

ご返信ありがとうございます!いまは、自分の都合で断乳してしまったので心苦しさはありますが、大きくなるにつれて色々興味が湧くものが出てくれば自然にやめてくれそうですね!!

• 2月12日