※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

双子妊婦の体重管理について質問があります。後期でどのくらい太るか、運動は控えるべきか教えてほしいです。

体重管理について

29週の双子妊婦です。
妊娠前は162cm、50kgでしたが、今現在60kg直前まできていて体重管理に悩んでいます😭
妊娠前までは食べても全然太らなかったのに、今は食べる量や間食を制限してるのに太る一方ですm(._.)m

双子妊婦さんだった方にお聞きしたいのですが、

①後期は一気に太ると聞きますが、9ヶ月・臨月の2ヶ月でどのくらい太るのでしょう。

②双子妊婦は運動は避けた方がいいと言われますが、里帰りをしている今は食べる、ごろごろする、寝る、たまに料理などしかすることがありません(*_*)散歩やストレッチも控えてましたか?

もしよかったら教えていただきたいです!

コメント

あむり

週数も同じくらいで男の子の双子というので思わずコメントしてしまいました😂✨
私も165cm56kgでしたが、既に65kgになりました💦
病院では+15kgぐらいまで増えても大丈夫と言われてますが、最近2週間で1kg増えているので焦ってます😅
切迫などなければ軽い散歩やストレッチならしても大丈夫だと思います🙌✨
もちろんお腹張ってきたら安静にですが💦
お互い出産まで体重管理頑張りましょう💪✨

• こた

こた

コメントありがとうございます!

週数も近く、男の子の双子👶👶なんだか親近感わきますね♡
    同じような体重増加を聞けてとても安心しました🥺

あまり神経質になりすぎず軽い散歩やストレッチをして気分転換をしていこうと思います!
    もっと気楽に残りの妊婦生活を楽しみたいという気持ちになれました🥺
    ありがとうございました🥺♡

• 2月9日
さくさく🔰

こんにちは!mdツインの男の子妊娠中で現在36週。33週から管理入院中です😅
わたしは1回目の健診からしか記録がないのですが、そこから+8キロです。
胸焼けとかはまだないですか?わたしは後期に入ってから胃の圧迫感がひどくて胸焼けと吐き気で思うように食事ができなくなりました😭

今日、エコーで先生から赤ちゃん二人と胎盤と羊水で10キロは超えてるって言われました!なので、こたさんも実際のご自身の体重はそこまで増えてないと思います🍀👶🏻👶🏻

双子ちゃんは下手に運動すると切迫早産になりかねないので、運動はしないほうがいいと思います💦

血圧とか血糖とか病院から指導がないのであれば、まだ2.3キロ増えても全然大丈夫だと思います✨

お互い、出産頑張りましょうね‼️

• こた

こた

すみません返信違うところにしてしまいました💦
    詳しく教えてくださりありがとうございました☺️💕
    お互い、いい出産になりますように。頑張りましょう♡

• 2月11日
こた

コメントありがとうございます!

後期から胸焼けや吐き気で食事がとれなくなるくらいお腹も大きくなられてることと思います!🤰
わたしは胸焼けはまだないですが横になったときや夜寝ている時に胃の圧迫感があります💦でも食べることが好きなのでつい食べてしまいます😂

36週にもなると👶👶、胎盤、羊水で10キロ越えるんですね🙄知りませんでした!!

運動は控え、ストレッチなどして気分転換をしたいと思います(^^)
色々詳しく教えてくださりありがとうございました♡

さくさく🔰さんは出産もうすぐですね☺️💕
お互い頑張りましょうね!