※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぴ🐰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がまだ立てず、遅いと悩んでいます。6ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きはできるが、両手を離す立つことができません。アドバイスをお願いします。




生後9ヶ月の息子を育てております。

まだひとりで立つことが出来ず、
少し遅いのでは?と悩んでいる日々です。

上の子が9ヶ月で歩いてしまって、
それと比べてしまってるのが
良くないとは思うのですが、
つかまり立ちは生後6ヶ月で完璧にマスターし、
すぐに伝い歩きもマスターしましたが、
両手を離す、ひとりで立つと言うことは
一切しません。

みなさんはどうでしょうか?
これをしたら立てるようになったとか
アドバイスあればお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちはその頃ようやくつかまり立ちし始めたところでした!
特に練習とかもせず1歳2ヶ月で歩き始めましたが、ハイハイ期間長かったこともあるのか、歩き出した1ヶ月後くらいには小走りしてました☺️
ちなみに歩くまでにひとりたっちは2回しかしてません😂

  • っぴ🐰

    っぴ🐰


    日々の育児に追われて、
    考え過ぎていたのかもしれません。
    気長に、その時のタイミングまで待つことにします😂

    • 2月9日
deleted user

うちの子はひとりで立てたのは1歳過ぎてからでしたよ。
1歳半でも立てなければ気にしますが、まだまだ全然気にする時期じゃないと私は思います!

  • っぴ🐰

    っぴ🐰


    まだ考えるのが早すぎました🥲
    息子のタイミングまで気長に待ちます🤣

    • 2月9日
ゆ

うちの息子もつかまり立ちで1人で立てないです!
なんなら最近つたい歩きできるようになって来ました🤣

お兄ちゃんすごい早かったんですね!
6ヶ月でつかまり立ちも充分早いと思いますよ🙆‍♀️

知り合いのお子さんで2歳でようやくたっちして歩けるようになった子もいるので発達はその子その子それぞれだと思います☺️
これからの成長がお互い楽しみですね♡

あまママ🔰

うちの子はここ一ヶ月でずり這いとつかまり立ちができるようになりましたけど全然焦ってないです😅むしろまだ歩かないで〜って思っちゃいます🙄

やんちゃの精

参考にはならないと思いますが、
私の息子はまだずり這いすらしてないです笑
焦らなくて良いと思いますよ!

✳︎mama✳︎

6ヶ月の子はやっと寝返りができたくらいです💦
上の子はもうすぐ9ヶ月でやっとつかまり立ちしたくらいです💦
全然焦らなくて良いと思います💦

  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    やっと寝返り返りでした💦

    • 2月10日
はーとちゃん

うちの子まだズリバイしかしませんよ😂😂!
つかまり立ちも、親が立たせればできますが、自らしようとしません😅😅
でもズリバイ可愛くて、まだ立たなくていいよーと思ってます🥰

ままり

うちは9ヶ月ですが、未だにつかまり立ちもできません!
気長に待っています☺️

K.A.A.T

うちも9ヶ月の息子はつかまり立ちどころかひとり座りもできてるかできてないかの感じです😂
ハイハイはしてますし娘の時に比べたらかなりゆっくりですがそのうちできると言われたので気にしてません!
娘もチョロチョロ息子までそうなったら今手に負えないのでゆっくりでって思ってます😂

っぴ🐰

みなさん、たくさんの意見ありがとうございます🥺

気長に気長に待つことにします☺️