※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は食事や飲み物を自分でやらないのでイライラしています。保育園でも同様の様子。卒乳や栄養面が心配。手掴み食べやコップ飲みが苦手。

下の子🤣

手掴み食べ⇒拒否!誰かの手からしかご飯は食べない!(笑)

コップ飲み⇒持ち手を持つのは拒否!コップの縁を口元に持っていったらちょっとだけ飲む(笑)

ストロー飲み⇒バッチリ👌(*´꒳`ノノ゙パチパチ

上の子はこの時期手掴み食べもコップ飲みもバッチリだったから…
下の子甘えた過ぎだろーってなってます(笑)他力本願なところがまた可愛いんですが、たまに自分でしてくれないとイライラもしちゃいます😅

卒乳もしたいし、食べムラがあるから栄養面が気になっていてストローでフォロミ飲ませてみたら飲まないし🤣
コップでもやっぱりダメダメ🤣

いつか全部出来るようになるのはわかっているけど、それがいつなのー!って感じでイライラ😅

保育園でも先生お願いスタイルは変わらないようです(笑)

コメント

ともぞう

スプーン拒否でこちらが手であげてるときありました😆
未だに自分で食べる気ゼロです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女もそういう性格なんですね、きっと🤣笑

    可愛いな~と思いつつも
    主人居なくてワンオペだから
    自分でやってくれたら楽なのになーと思います😂

    • 2月9日