※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
ココロ・悩み

育児で大変な状況でメンタルが不安定。夜中も起きる子供にイライラし、家事も負担。支えがなく、孤独感とストレスが増す。産むことを後悔する日も。

ただの愚痴です。すいません。メンタルがやばいので聞いていただけるだけでお願いしたいです。
生後8ヶ月と、5歳の息子をワンオペで育てています。
二人目は、楽とか言いますが、とても手がかかります。
後追い、愚図りがひどく夜中も3回は起きます。日中は30分で起き、体力が持たず、いつも眠いのかグズグズするので、こちらもイライラして、頭が痛くなります。
離乳食もあるし、上の子は手はかかりませんが、お腹が空いたと常にいい、台所にだってばかり。
つかまり立ちで、目が離せないし、哺乳瓶とミルク拒否、旦那も拒否。預け先がありません。1人になりたい。
子育てって地獄。
息子がいると余計興奮して寝ない。
夕方には体力も精神的にもやばいです。サプリも鉄分も飲んでるけど、娘の泣き声を聞くと、イライラして物を投げたくなります。赤ちゃんに向かって、うるさい!と暴言も吐きます。私が神経質なことは、わかってます。新築マンションを購入して、汚されるのも嫌だし、部屋が汚いのもイライラする。旦那も休みの日はテレビばかり。
専業主婦でお金もない。どちらの親にも頼れません。産むんじななかったと思う日もあります。すいません。

コメント

♡5kids mama♡

泣きつかれたら寝ますよ~😍
ある程度安全確保してれば泣かせて放置する時間あっても大丈夫だと思います。

もう少ししたらいないいないばぁとか興味持ちはじめると思うので辛抱期ではありますね😭

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

ありがとうございます。泣き声がストレスで責められているような気がして、放置できなくて…赤ちゃんは泣くものっていうのに…。
    まだ音楽以外の番組に興味がないから、もう少しの辛抱ですかね…。

• 2月9日
ミルク

ワンオペお疲れ様です!!
キャパオーバーしてたら暴言も吐きたくなりますよね😓わかりますその気持ち。。旦那さんと、とりあえず一度自分の状況を話し合って、話し合った結果、難しければ夜間とか丸々1日預けれる施設に預けることも視野に入れたほうがいいと思います🥰市役所とかに聞くと多分すぐに紹介してくれると思うので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

気持ち分かってくれて嬉しいです。赤ちゃん相手に、暴言吐きまくって、自分が恐ろしいです。ミルクも飲んでくれないし、本当に誰がに預かってほしい。

• 2月9日
ままり

ああもう気持ちがとてもわかります…泣けてきますよね
自分は何やってるんだろうと思います。私も今日何度か子どもに怒鳴ってしまいました。
2人いるとどっちも静かなタイミングって殆ど無いですよね。そして私も上の子は手があまりかかりませんでしたが、下の子が凄まじいです。よく叫ぶので耳鳴りが始まりました😅そして今だに朝まで寝ません…限界ですよね…そして夫のモラハラ…
いやーーーもう無理ですよ、どうしたら良いんでしょうかね…私にもわかりません…!

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

ここに投稿した後、1人で泣きました。上の子に構えないから、YouTubeやテレビ見せてるけど、その音もうるさいし、余計にイライラします。2人育児、年齢離れてるのに、全く無理です。旦那さんモラハラですか?!最悪ですね…うちの旦那もモラハラじゃないけど、頼りないし、ほんとクソです。

• 2月9日
はじめてのママリ

ワンオペお疲れ様です😭私もずっとワンオペ&預けられないなのでコメントせずにいられませんでした…

ママさん限界達してませんか💦?目が離せないのも哺乳瓶とミルク拒否も日中30分で起きるのも辛いですね。赤ちゃんのお昼寝中がママが1人になれる時間なのに🥲

私は離乳食はレトルトを使ってました。離乳食の準備と片付けをしなくて良いと言うのはかなり気が楽でした!なのでもし全て手作りをされているなら試すのもアリだと思います(^^)あと子供にYouTubeやテレビを見て貰ってる間に自分はイヤホンつけてスマホでYouTube見てました…。誰に言えませんが本当ここまでしないと自分の時間も無く毎日イライラしてしまってたので。誰にも預けられない状況ならこの位の休憩許して貰いたいです…

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

ありがとうございます。同じ状況の方がいて心強いです。
    はい。限界達してます…。
    1人なれる時間が少しでもあれば、楽なのに、トイレまでついて来られるし…
    はぁ、独身に戻りたい。

離乳食は私もレトルトを結構活躍してしてます。最近食べる量も増えてきて、レトルトだけじゃ足らなくて、何か作ってる感じです。

前は昼寝した時に、YouTubeとか見れたのに、最近は昼寝もしなくなってきたので、その自由も無くなりました。

毎日お互いお疲れ様です…。
    休みの日の旦那、それもイライラします!!笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

全く今同じ状態でした、その後落ち着きましたか💦?