※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

おむつのメーカーを肌の調子によって変えて悩んでいます。紫パンパースをいつまで使うか、卒業した時期など教えてください。

おむつかぶれがひどかったため、ずっと紫パンパースを使っていました。
ムーニーでひどくなり、紫パンパースで治り、緑パンパースでひどくなり、紫パンパースで治り、メリーズで少しなり、紫パンパースで治りと繰り返し、お値段しますが紫パンパースを使っていました。

そろそろ、肌も強くなり、Mにサイズもアップしなくてはとメリーズに挑戦!
紫パンパースと混ぜながら使っていましたが、メリーズ単独になると少しおむつかぶれが…
お薬1日塗って治り、おしりシャワーをしているとメリーズでも大丈夫そうですが、紫パンパースに戻すべきか迷っています。

おむつのメーカーを肌の調子によって変えたりしてる方いますか?
紫パンパースを使っている方はいつまで使いますか?
紫パンパースを使っていた方はいつ卒業しましたか?

いろいろ質問してすいません。
悩んで悩んで買えなくて…そろそろなくなります(笑)

コメント

ゆーたん、

オムツかぶれは赤ちゃん痛いと思うので、赤ちゃんのストレスにならない紫パンパースを続けて使ってあげた方がいいかなと思いました( ´ ▽ ` )

• ムーン🌙

ムーン🌙

そうですよね、ありがとうございます(^^)

• 10月31日