※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにー
雑談・つぶやき

母親としてどうなのか(とても長いです。)1月に娘を出産しました。不妊治…

母親としてどうなのか(とても長いです。)

1月に娘を出産しました。
不妊治療(顕微授精)でやっと授かれました。
それからすぐ切迫早産で退院はできたけどほぼ出産まで入院生活でした。

退院したはいいものの毎日前駆陣痛に悩まされ予定日過ぎても子宮口が4センチ開いてると言われても産まれず恥骨痛が日に日に酷く歩けなくなり病院で調べたところ児頭骨盤不均衡と診断されたので結局帝王切開での出産となりました。

それから入院中に母乳の出が悪かったのと自分が不快性射乳反射とわかり結局すぐ完全ミルクになってしまいました。

病院ではわかってくれる看護師さんとわかってくれない看護師さんがいてとても辛かったです。

なんとか少しでも母乳で頑張りたい気持ちもあったので搾乳して哺乳瓶であげるのもダメですか?と聞いたら

ゴムチュッチュなんかに頼らないで直に飲ませないとダメ!と叱られて泣いてしまいました。そんな叱られた事で泣いてしまった事も思い出しては母親として情けないと思ってしまいます。

不妊治療→切迫早産→帝王切開→不快性射乳反射→完全ミルク育児

もう笑ってしまうほど最悪じゃないですか?

何一つ母親らしい事が出来ずに出産して出産してからも母乳をあげれずミルクに頼ってしまってる自分が大嫌いです。

自分でも自分が普通じゃ無いと思ってしまいます。

決して不妊治療や帝王切開ミルク育児などを馬鹿にしているわけでは無いです。

でも何かひとつでも世間一般的な妊娠出産育児がしてみたかった。

娘に申し訳なさでいっぱいです。

こんな事話せる相手がいなかったので書き込んでしまいました。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

そんなに思い詰めないで下さい😣

私は、妊娠しましたが、息子の時は、つわりが激しく体重減少、切迫流産(1週間入院)、切迫早産(2ヶ月半入院)とありました。
娘の時は、切迫早産で自宅安静からの入院(2ヶ月ぐらい)しました。

母乳が飲ませられるからいい母親だとは限らないので、哺乳瓶で飲ませてもいいですよ!

うちは、2人とも哺乳力がなく哺乳瓶で母乳飲んでました!

妊娠出産育児はこうあるべきとかはないので、10人いたら10通りの妊娠出産育児がありますよ😊

• まにー

まにー

10人いたら10通りの妊娠出産育児がある 
    そうですよねみんな同じではないですよね、ほんとにその通りだなぁと思いましたありがとうございました🥲

• 2月10日
 なな

不妊治療しても、授かれない人もいますし、
めちゃくちゃ子供好きで保育士や助産師や母乳外来の先生やってる人でも
結婚できなかった人って山ほどいます。

無事に可愛いお子さんを抱けたこと
それがとっても素晴らしいし恵まれてることだと思います☺️
申し訳なく思わないで欲しいなって思います。
大好きなお母さんと生まれた瞬間からバラバラの子もいますし、
母子共に亡くなってしまうこともありますもんね。
大好きなお母さんと毎日一緒にいれるだけで
娘さんは超超幸せ者だと思いますし、
嬉しいと思います😊

• まにー

まにー

ありがとうございます🥲
    不妊治療して授かれて抱っこできてそれがこれ以上ない幸せですよね、、
    娘に出会えた事が1番の幸せなのに忘れていました、、

• 2月10日

これから育児が始まるんですよ。まだスタート地点に立ったばかり。

これから笑ってしまうほど幸せですよ。

• まにー

まにー

スタート地点に立てているのかなぁ?と不安になりますがこれからの笑ってしまうほどの幸せを目指して頑張りたいと思います!
    ありがとうございました🥲

• 2月10日
ぷに⭐︎プニ子

いやいやいや、もう本当に本当に頑張ってますし、立派にお母さんしてるなぁと思いますよ🥰💖

どれも大変なことばかり経験されていて、それでも頑張ってらっしゃる🥺
心も体も傷められていて、むしろ自分を褒めてあげてほしいですよ〜🥺✨

娘ちゃんもママリさんのこと大好きに決まっています🥰💖
その娘ちゃんの大好きなママリさんのこと嫌いって言ったら、娘ちゃんも、そしてママリさん自身も可哀想です😭💦

でも、一般的な育児に対する思いは分かります🥺💦
やっぱり他のお母さんお子さんみたくって思うこと、ありますよね😭

ていうか、不快性射乳反射でも頑張ろうとしてる人に対してその言い草!👹きっとその看護師さんは勉強不足じゃないですかね😳

気にしたらもったいないです😭

大変な時期で心身疲れやすいですが、寝れる時は少しでも寝て、そしてお子さんの顔見てキュンキュンして、心のエネルギーも溜まりますように🥺💖

あと、泣きたい時は泣くに限ります🥺💖

• まにー

まにー

そう言ってもらえると嬉しいです🥲

気にしたらもったいない ほんとその通りだなぁと思いました🥲

ありがとうございました🥲

• 2月10日