※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ
雑談・つぶやき

娘が、食事をたっぷりしても、たべっ子どうぶつが欲しいと棚を指さしま…

娘が、食事をたっぷりしても、たべっ子どうぶつが欲しいと棚を指さします。
あげなかったら、頭がくらくらするくらいの声で叫びます。
オレンジジュースや牛乳(ミロ)が飲みたくて、冷蔵庫を指さし、叫びます。
その声を聞くのがしんどくて、たべっ子どうぶつを好きなだけ食べさせ、オレンジジュースや牛乳を好きなだけ飲ませてしまいます。
今は太っているわけではありませんが、このままのお菓子たっぷり食べる生活はいけないと思っています。
でも、甲高い叫び声を聞くのもしんどいです…
意思表示ができるようになった成長の証だとはわかっているけれど、しんどいなぁ…

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

我が家もそんなもんです😭
私がコーヒー飲んでるだけでも牛乳だと思って騒ぎまくりです…

ちなみにたべっ子どうぶつはほぼ毎日あげちゃってます😳食べてると静かなので…
ちゃんと歯磨きしてあげてればいいんじゃないかなって思ってます🥺(虫歯的な意味で)

• はろ

はろ

そうなんです💦
    娘用にミロを作っても、私の紅茶オレを飲みたがって、私の手から奪おうとします…
    あげなかったら叫びます💦
    しっかりよだれを出すようにして、虫歯だけは気をつけます✨
    ありがとうございます❣❣
    なんだか元気が出ました❣❣

• 2月9日

あとこれくらいだよって無くなる少し前からカウントしてあげたらどうですかね?🐘

たべっ子どうぶつなら、あと3枚ね、2枚ね、あと1枚、これでおしまいだよ。
っていうのを毎回やったら好きなだけ食べられる訳じゃないって理解してくれるような気がします!
食後におやつは問題ないけど泣けばもらえるってわかってると思います😭
慣れるまで大変ですが、がんばってください😫

• はろ

はろ

そうですね!!
    私たちが言っていること、そこそこ理解しつつあるので、言葉かけしてみます✨

• 2月10日
ままり

何かでうまく気をそらせないですか?😭
少しだけならいいと思いますが 好きなだけって言うのはちょっと心配です…
子どもも賢いので ダメなものはダメってわかってきますよ😳
でも言葉の通じにくい&意志が出てくる一歳前半って難しかったです😭😭

• はろ

はろ

夫は、気を逸らすの上手いんですよね💦
    見習わないとです…
    ほんとにかしこいですよね。
    いつの間にこんなに理解できるようになったんだと驚いています!!
    娘に伝えてみます。

• 2月10日