※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの事前審査は通ったので、信用情報に問題はないでしょうか?結婚前のお金管理は自分だったが、旦那が金遣い荒いので心配です。

地方銀行で住宅ローンの事前審査通ったのですが
信用情報に問題はなかったということでしょうか?

旦那と結婚して3年目になりますが
結婚前のお金管理はもちろん自分なので
金遣い荒い旦那なので滞納などなかったか心配で😢

コメント

おかゆ

銀行によって、滞納などが何回までOKかが異なるので、審査に通った=滞納が全くなかったということではありません。
メガバンクに比べて地方銀行は審査基準が緩いので数回滞納履歴などがあっても通ると思います。その分金利が高いので...
ご参考までに3年前の情報ですが、UFJ銀行は1回でもあるとダメ、三井住友とみずほは1回までOKでした!ちなみにどの履歴も過去5年間です。

• ママリ

ママリ

銀行によって何回までOKとかあるのですね!
    だとしたら、滞納があったとしても事前審査通ったのであれば本審査で引っ掛かることはなかなかないですかね?🙀

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみにどの程度の滞納で信用情報に傷がつくかわかりますか?
    借金とかはなかったみたいですが、数日支払い忘れはあったかもしれないみたいな感じで言ってて😓

• 2月10日
  • おかゆ

おかゆ

本審査は、事前審査より細かく過去の延滞を調べたり、持病や直近の健康診断の結果が含まれるので、一定数事前通って本審査に落ちる方はいるみたいです。友人夫婦は、旦那様の健康診断の結果が悪く団信に入れず落ちたと言っていました😨
    それ以外は新たな借金がなければ通ると思いますよ!
    我が家の場合、審査の4年前に主人がスマホ代の引き落とし口座にお金を移すのを忘れて引き落としが出来なかったことがありUFJは落ちました😅
    基本的には引き落とせなかった時点で記録が残ると言われました。振り込みの場合は振り込み期日を過ぎたらだと思います!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😢
    一応滞納も支払い忘れもないと思うけど数日忘れることはあったようななかったようなとなんとも曖昧に言うので不安しかないですが、ないことを祈るばかりです😅
    健康だけはバッチリなのでそこは大丈夫そうです👍🏻
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 2月10日