※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の母親の服装について質問です。個人的な好みの問題なの…

幼稚園の入園式の母親の服装について質問です。
個人的な好みの問題なのですが、所謂セレモニースーツが自分には似合わない気がします。
画像の様なシンプルなジャケットとパンツのセットアップを着たいと思っているのですが、お祝いの場に相応しくないでしょうか。
ネットで 入園式ママコーデ 等で検索しても明るい色味のジャケットや、ツイード素材のものを着ている方が多いので不安です。

率直な意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままりん

画像のようなもの、素敵だと思います☺️✨

ネイビーだと入園でも卒園でも着れますし♩

kinaco

元幼稚園教諭です🐰

とても素敵だと思います☺️
私の働いていた園では明るい色のスタイルよりはネイビー、黒のスタイルが多かった印象です!
実際に私も4月に子どもの入園式がありますが、明るい可愛いスタイルは苦手なのでネイビーのジャケットパンツでいきます!
コザージュやインナーの色を変えたりして卒園式園式でも使えると思います😊

空色のーと

私はこういうスーツに、パールの2連ネックレス、コサージュ付けて行きます☺️

はぴあなさん

私も上下ネイビーのスーツです✨
靴や鞄は明るい色してコサージュ付けて行く予定です☺️

Y

良いと思います🙂
私もこんな感じのセットアップで行きました💡
うちの園は意外とツイードとか少なかったですよ😁
それに、親は脇役ですので🤗

she

皆さんご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️
肯定的な意見ばかりで安心しました!ほんとうにありがとうございます😊