※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
お出かけ

コロナが少し落ち着いていた昨年末前に友人と友人の子と私と私の子で公…

コロナが少し落ち着いていた昨年末前に
友人と友人の子と私と私の子で公園で遊び、ファミレスのようなボックス席でランチしました。

コロナのこともあり久しぶりに会ったのですが
友人の子は2歳4ヶ月の男の子はまだ母乳に対して凄く執着していてどこでもおっぱいおっぱいって感じで正直ひきました💦
公園で遊んでいる時は求めていなかったのですが、
ランチ中、ボックス席で授乳ケープすることなくそのまま授乳。もちろんおっぱい自体が見えていたとかではなくトップスの中で授乳してました。
抱っこ紐して歩きながら授乳。
正直、周りの目が気になってしまいました。

本人はどこでも授乳することが当たり前かもしれませんが、周りからしたらちょっと目のやり場に困りませんか?

注意しようとも思いましたが
それもなんか違うのかなぁとも思い…
皆さんはどう思うのか気になり教えて頂きたいです!

まだおっぱいを卒業していない点については本人と子供の自由だと思うので別にいいのですが、
どこでも構わず授乳することについてどう思うか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がいいなら良いと思います。気にならないです🥺

ママリ

歩きながらはすごいですね😳私もちょっと抵抗あるタイプです😅
完母でしたが外では授乳室以外ではなんとなく恥ずかしくてできませんでした💦
ワンオペ二人目以降で授乳室行くの大変とか事情がある方もいるでしょうが💦
正直同性から見ても目のやり場に困るときあります💦

私自身は見ても何も思いませんが、周りには男性とかもいるかもしれないしケープしたら?とかは言うかもしれません。💦外で隠さず堂々と授乳してて、更にお子さんが大きめだと、え!?みたいな目で見られる可能性もありますもんね😰💦(いつまで授乳するかは自由なのでそれについて個人的には何とも思いません。)

ココア

どこでも構わずってのは流石にモラルに欠けるなと思います、
見えてなくても、仰る様に男女関係なく目のやり場に困ります、
0歳児で他に水分補給の方法がないなら、やむ終えずって事もあるかもですが、
2歳過ぎたら、絶対必要な物でもないでしょうし、お家や、落ち着いて授乳出来る場所まで我慢させれば良いのに、、って思っちゃいますね。

そういう方って子供が求めたらどこでも全てのわがままを聞いてあげるんですかね?😅
歩きながらはさすがにびっくりしますね…

初めてのママリ🔰

私もひきますね…。2歳でそれはちょっと…。。。
以前うちの家に遊びにきたママさんがそんな感じでいきなり授乳はじめて、おっぱいも見えていたのでちょっとひきました…。

でも注意はしないかなぁと思います。放っておきます。

ままん

友人と2人きりなら全然気にしません💦
公共の場ならケープしないとちょっと💦って感じです😂

前に、スシローの順番待ちの席でめちゃくちゃ混んでて老若男女いるのに普通にまくり上げて授乳している方を目撃してマジで引きました…。