※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【バレンタインの簡単レシピ】・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【バレンタインの簡単レシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐバレンタインですね😊
毎年旦那に手作りであげていたので今年も何か作りたいのですが、子供の昼寝が短いし起きていると少し離れただけでも泣き出します💦
旦那はチョコが苦手なのでチョコ以外で手軽に短時間で作れるようなお菓子のレシピありますか?😊
子供が泣いてもあやしたりして手を離せる、ゆっくり時間をかけても大丈夫なものとか有れば教えて下さい。
ご飯系のレシピでもOKです🙆‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

おもちだぞ

うちも毎年何かあげてたのですが、子どもが投稿主さんと同じような感じな時期は、ベイクドチーズケーキを作っていました😊
ビスケットをポリ袋に入れて砕いて、バターを入れて混ぜてクリームチーズと砂糖と卵を入れて混ぜて、最後に薄力粉とレモン汁を入れて焼くので簡単ですよ😊✨
寒い時期ですし、時間も気にせず作れると思いますー♪
あとは夕飯の具材をハートにしたり、少しデコったりするだけの年もありました😂

みーやん

お菓子作り好きで毎日作ってます🥺
バスクチーズケーキはとっても簡単でめちゃくちゃ美味しいですよ!

生クリーム200ml
クリームチーズ200g
卵2個
砂糖80g
小麦粉orコーンスターチ10g

全部ボウルに入れて混ぜて、シワシワにしたクッキングシートを型に入れて、生地を流し入れて220℃のオーブンで20分焼くだけです❣️

因みに15cmの型での分量です❣️
クリームチーズはレンチンして混ぜて、クリーム状の滑らかな状態になってから他の材料を入れないと分離しちゃうのでそこだけ注意です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単レシピすごく参考になります🥺💓
    お時間あれば別のおすすめレシピも
    教えて頂きたいです、、、🥰

• 2月13日
ママリ

バナナマフィンとても簡単です!
ホットケーキミックスとバターとバナナ、卵、牛乳を混ぜてカップに入れてオーブンで焼くだけです😇✨

あとはホットケーキミックスを使った、紅茶のスコーンも好きです☺️✨

はな

パウンドケーキとても簡単でみんな大好きです⑅︎◡̈︎*

ホットケーキミックス200g
卵2個
サラダ油かバター大さじ6
牛乳大さじ7
砂糖大さじ8

全部よーく混ぜて
型に入れて焼くだけ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
アレンジでトッピングなどしても美味しいです🤍

pipipipipi

スコーンをよく作ります!
ホットケーキミックス200g
バター50g
ミルク45ml
うちはビターチョコなら好きなので1枚入れてますが、ドライフルーツやくるみなどでも美味しいかと思います😊
HMとバターをさっくり混ぜて、牛乳とチョコやドライフルーツを入れる。まとめて伸ばして適当に切ったら170°のオーブンで20〜25分焼けばOKです🤲🏻
形はスタバのスコーンみたいな感じで焼いてます😊

おめめまんまる美🧡

マシュマロフライパンで炒めてコーンフレークからませるやつ毎年作ってます😚楽だし美味しいです😚🧡

• ママリ

ママリ

それ気になります!おこしみたいな感じになるんですか?

• 2月11日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

名前色々ありますっけね😚
    洋風おこし
    コーンフレークケーキなどなど♡
    くせになるのでぜひ〜♡

• 2月11日
初めてのママリ🔰

簡単なバスクチーズケーキオススメです!ティラミスも簡単です!

しぃちゃん

卵とチョコだけで出来るガトーショコラおすすめです⸜( * ॑˘ ॑* )⸝
材料3つ以上だと面倒くさいと思っちゃうズボラ主婦です😂😂😂

久しぶりの赤ちゃん可愛い

セリアに売っているクッキーいいと思います♡
簡単ですぐ出来るし美味しいし✨

ストロマトマト

Yuuさんという方のレシピサイトにあるクッキーがポリ袋のみでできるのでときどき作ってます。
ココアいれたり、アーモンドいれたり、チョコチップいれたり、アレンジして作ってます。
バターの代わりにクリームチーズもいけました🤤
食べきれる量なのも◎です。

なな

チョコレートを砕いて(板チョコ1枚〜味も量もお好みで♡我が家はチョコ大好きな夫のリクエストでビターとミルクを1枚ずつ入れて濃厚に作ります)
300mlくらいの温めた牛乳に溶かして、更にマシュマロ一袋を加えて煮立たないようにゆっくり加熱して溶かしたものを型に入れて冷やして簡単ババロアなんていかがでしょう😊
夫のお気に入りでバレンタインと言わずよく作りますが、お手軽で失敗しなくて美味しいですよ❣️

R🥀(23)

オレオの生チョコケーキ簡単ですよ🙌

オレオ...200g
板チョコ...150g
バター...60g
生クリーム...70cc
アザランやトッピング...好きなだけ🥰

1.バターは1センチくらいに切って常温に戻します。
2.ビニール袋にオレオを入れて細かく砕きます。
3.ある程度砕いたらバターを加えて馴染ませます。
4.型に3を隙間なく敷き詰めます。30分程度冷蔵庫で冷やし固めます。(型はタルトの型がいいですが、なければ底が浅いタッパーでも🙆🏻‍♀️)
5.チョコレートを刻む。(面倒であれば小さく折っても🙆🏻‍♀️ 細かければ細かいほど溶けるのが早いです!)
6.鍋に生クリームを入れ、沸騰直前まで加熱したら5を入れてよく溶かし、ツヤが出るまで混ぜます。
7. 4に6を入れてトッピングなどをして粗熱が取れたら冷蔵後で2時間冷やし固めて完成✨(トッピングはあっても無くても🙆🏻‍♀️)

オーブンも使わないのでとっても簡単です🙌
火を使うのが怖ければ、レンジで生クリームを加熱してチョコを溶かす方法もあるので安全ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

無印の製菓セットが大人気とテレビでやってました💕

えび天

ティラミスおすすめです◎
「雪印北海道100マスカルポーネ」だとエスプレッソソースが添付されているので↓の簡単レシピでOKです!

① インスタントコーヒー、お湯、エスプレッソソースを混ぜ、ビスケットを浸す。
② クリーム100mlと砂糖大匙2をしっかり泡立て、マスカルポーネを混ぜ合わせる。
③ 器に①と②を交互に重ね、仕上げにココアを振る。

ママリ

うちは付き合っている頃から何故か私がチョコ貰う側です😅
お菓子作り大好きなので寂しいんですが夫はあまり私の作るお菓子は好きじゃないみたいなので…

結婚してからは毎年カレーにしてます🍛変わり種カレーで、味噌ベースとかシーフードとかいつもはしない感じのカレーにしてます。
カレーの上にエビフライを立てたこともあります笑。

今年は子どもも食べれるやつにします〜