※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルコ
子育て・グッズ

ピジョンの直付け式哺乳瓶は流量大の乳首を使っていますが、一般的な母乳実感の哺乳瓶は乳首のサイズアップがあるので、使える期間について気になります。

ピジョンの産院用の直付け式の哺乳瓶はいつ頃まで使えますか?今は流量大の乳首を使っています。一般的な母乳実感の哺乳瓶は乳首のサイズアップがあるので気になりました。

コメント

2児ママ

今の時点で流量大なら
3か月過ぎたらもう微妙かもしれません

うちは普通を使ってて
ずっと飲むの下手くそで
3か月過ぎてから流量大にしましたが
5か月になる前にはもうダメでした

• アルコ

アルコ

ご回答頂きありがとうございます。5ヶ月まで使用されてたのですね!

流量大の乳首で、乳首がペッタンコになる現象が起きているのですが、これはもう一般的な母乳実感に変えどきでしょうか?

• 2月9日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの子はとにかく飲むのが下手くそだったので。。

それはもう変えたほうがいいと思います!

• 2月9日
ポン子

息子はもう限界を迎えたので使用していません💦💦

• アルコ

アルコ

ご回答頂きありがとうございます。生後1ヶ月で卒業されたのは飲む量が増えたからですか?

流量大の乳首で、乳首がペッタンコになる現象が起きているのですが、これはもう一般的な母乳実感に変えどきでしょうか?

• 2月9日
  • ポン子

ポン子

同じ現象が起きてます💦💦べったんこになってしまい、飲めていなかったので卒業したんです✨
    もう変えられた方が良いと思いますよ💦💦💦

• 2月9日
  • アルコ

アルコ

ありがとうございます!
    変えることにします😌
    変える時は母乳実感のSでいいと思いますか?アドバイスあれば宜しくお願いします。

• 2月9日
  • ポン子

ポン子

Sで良いと思いますよ✨✨息子はSできちんと飲めています✨✨2ヶ月だしSSだと飲みづらいだろうし、Mだとまだ早いと思うので✨✨

• 2月9日
  • アルコ

アルコ

ありがとうございました🥰

• 2月9日