※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝ない状況で、添い乳を卒業させる方法について相談しています。

前回も似たような質問したのですが、今回本気で不安です⤵︎⤵︎⤵︎

昨夜、ストレスからなのか食べすぎてしまい嘔吐するという散々な目に合いつつ娘を寝かしつけないといけないという場面になりました。
旦那は頑張って抱っこで寝かしつけるも、添い乳で寝ていた娘は「オッパイ無いと寝ないよー!キー!」「お父さんの抱っこじゃ寝れないー!キー!」とばかりに奇声を発しながら寝ぐずり、わめき散らしました⤵︎⤵︎⤵︎

嘔吐がおさまりスッキリして、すかさず添い乳をすると娘も興奮しながらしばらくすると寝たのですが(>_<)旦那もくたびれた様子で、お前が居なかったら寝ないのでは?と不安げです(;´Д`)
添い乳がないと奇声を発し、わめき散らす娘…添い乳無しで寝れる日なんてくるのかと凹みます。
添い乳を卒業された方、どのような方法で卒業してくれましたか???(*_*)

コメント

ママリ

5ヶ月になるまで添い乳で寝かしつけてました!
でも1時間近くしゃぶっていたりして、それでも乳首を離すとパチっと目を開けて口をパクパクして乳首が無いのが分かるとギャン泣きという感じで私も疲れてしまったし、これじゃあ旦那にも寝かしつけをしてもらえないと思って、5ヶ月になったその日からネントレしました!
最後の授乳が終わって、眠そうにしたらひたすら布団に寝かせてトントンです。
最初の日は1時間ギャン泣きの末寝て(ほぼ眠気MAXで泣き疲れて寝た感じ)、翌日からだんだん泣く時間が短くなっていって今では眠たくなってグズりだしたら横にしてトントンすれば昼も夜も寝てくれるようになりましたよー!
ただ、最初は可哀想なくらいギャン泣きするし、一旦始めたら最低でも1週間は続けないといけないみたいです。
じゃないと赤ちゃんが混乱してしまうらしいです。
自分で眠れるコツを掴んでくれるとだいぶ楽になりますよ♪
うちの娘は逆に抱っこで寝てくれなくなってたまに寂しくなります笑。

• ヒロとも

ヒロとも

なるほどー!ネントレですね。φ(..)メモメモ
    最初は辛そうですね(>_<)うちの娘は奇声をあげるのでしばらくは大変かもしれませんが、旦那とも話し合い時期を決め添い乳を卒業できるように頑張りたいです!ありがとうございます☆

• 10月31日
しお

1歳2ヶ月くらいの時に突然乳首をぷっと吐き出してそのまま寝ました‼️
次の日は横で寝転がってたらそのまま寝ました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
あっさりしすぎてて私の方が寂しがったです💧笑
でも未だに寝るのは私がいないとダメです💧
今では添い乳の代わりに私の耳たぶをもみもみしながら寝ます😅

• ヒロとも

ヒロとも

すごい(◜௰◝)💦自ら添い乳卒業してくれたと言う事ですね!?羨ましい…💦やはり赤ちゃんによって色々なんですねえ(o^^o)
    うちの娘は奇声をあげるレベルなのでどうなるか分かりませんが、様子を見つつ頑張ります♡ありがとうございます☆

• 10月31日