※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
家族・旦那

喧嘩するとすぐに、離婚しようぜと言う旦那。時間の無駄だから離婚しよ…

喧嘩するとすぐに、離婚しようぜと言う旦那。
時間の無駄だから離婚しようぜ~用紙持ってきて。と言う旦那。
喧嘩する度に、実家に帰れと言う。俺の家だぞってついに言われた。
今育休中、家に一日居る私。
疲れてしまって、何もしたくなくて、家の前の雪掻きしない日があったんだけど、今日一日なにしてたの?って言われた。
喧嘩する度に、バカすぎて話にならない、1人で興奮するなって笑われる。
怖いって言うと、俺が手を出すとでも思ってるの?手を出す価値もありません。デメリットしかありませんって言われた。
去年やっと建った念願のマイホーム。だけど、喧嘩する度に、
こんな家要らなかった、売れるなら今すぐ売りたい。どうだっていいこんな家。お前が家建てたいって言うから建てたんだぞ。って笑いながら言われる。

でもいつも、喧嘩した次の日とかには
身体を求められます。私はしたくないので、寝たフリとか
授乳がある。と断ると、俺に冷めたんだ。とか
もう俺としたいと思わないんだろ。と言われます。

実家へ泊まりがけで遊びに行く。と言うと
誰かと遊ぶの?とか、じゃあ2週間帰ってくるなよ(コロナ移りたくないから)とか、保育園休ませてまで行かないといけないの?とか
せっかく寿司でも行こうと思ってたのに。とか
実家へ帰るってなると、こーゆう時ばかりそう言ってきます。

夫婦ペアローンにしなきゃ良かった。でもそうしなきゃ、家建てれなかった。義母とも早く離れたかった。

離婚しても子供は絶対渡さないから、お前一人で実家帰れ。と言われてます。何百万払ってでも強い弁護士使って、子供達は渡しませんって言われてます。

私は、離婚できて、子供達も私が親権を持つことは出来るのかな。
子供たちと離れるなら、離婚しないで、私が耐える。

コメント

たん

離婚したとしても、親権はママが勝ち取る率高いと思いますよ!
現に育休取ってるのママだけだし…
パパはおっぱいあげれないし……

子供たち渡さなくてもいいけど、旦那さんにちゃんと子育てできるんですかね🤔?
風邪ひいたら会社早退してまで迎えに行って、熱下がるまで休んで入院したら付き添って。。
抱っこ、ご飯、お風呂にオムツ替えぜーーーーんぶ1人で2人の面倒みれるんですかね?
やれるから言ってるんですよね??(圧力)

ちなみにペアローンだし、結婚後の資産なので俺の家かもしれないけどままさんの家でもありますよ。
よって、離婚したらもれなく2人負債になります(法的に)

そう言うこともちゃんと理解しての発言なんですかね??

長々とすみません( ´•_•。)💧
ついイラッとして笑

出来ることなら、お子さん連れて実家でしばらく別居することをオススメします。

今年のこの雪だから1人で家に住み続けるってどれほど大変かわかるだろう(* ´ ˘ ` *)フフ

はじめてのママリ🔰

親権はほぼ100でママにいきます💕
子供は小さいですし、育児はしてないようですし😊
どんな弁護士が相手についても調停になっても子供は母親にいきます😂

育休中なので収入面も問題ないです😌ご自宅もペアローンなので2人のです🙄もちろん住めば資産、別れたら負債もペアです🙁
旦那さんだけでローン組めなかったとかですかね?😐

離婚覚悟でご実家頼れるなら、身の回りを整理して実家に帰って離婚進める方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
腹立ちますね(笑)

まずお子さん連れて実家に帰りましょう‼️
そして弁護士さんの無料相談などに行ってみてください‼️
親権に関してはよほどのことがない限り大丈夫ですよ☺
ってわたしは弁護士さんに言われました!!

あや

うちと一緒です!
喧嘩するたびすぐ離婚と言い出し、家売るとか言いだします。疲れますよね。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そう言えば奥さんが出て行かないと思ってるんじゃないかなと思います😅
離婚突きつけたら泣いて謝ってきそうです😂

ママリ

めっちゃ幼稚な旦那さんですね💦(失礼ですが💦)
離婚しても親権ママさんになると思いますよ!
私ならお金貯めて離婚ですね😅

ふたり兄弟のママ

親権は取れると思います!
よほどのことがない限り、母が法的に辛いです☺️

離婚を考えているのであれば、一度
分かりました!弁護士付けてください。こちらも付けます。と強気に出てみたら案外弱りそうです😂

ゆぴち

育休中で家にいる奥さんのことを下に見て自分のプライドを保ってるんですかね😳

もし少しでもこの先離婚したい気持ちがあるのなら、なにかあったとき有利になるように旦那さんとの会話は常に録音、もしくはメモなどを残す。
肉体関係を拒否され続けたと言われないように、体調が悪いとき以外は感情を無にして受け入れて日付を記録しておく。

多分本当に離婚してからか離婚するってならないとままさんの大切さに気付かないんだと思います。

この先何十年も旦那さんと一緒にいられるかってなるとすごい我慢することになると思うし、親権をもらって子供たちと幸せに過ごしましょう🥰