※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもだけでお泊りに行けたのは何歳くらいですか?実家でお世話になるかもしれないので練習したいです。

義実家や実家に子どもだけでお泊りに行けたのは何歳くらいですか??

二人目妊娠中でお産のときや何かあったときに実家に子どもがお世話になるかもしれないので、練習してみたいのですが、できるのかなと思って😅

コメント

2歳頃から週一で私の実家にお泊まりに行ってます!😄

• ママリ

ママリ

2歳から行けるんですね!!しかも週1って羨ましいです😆

• 2月9日
ぽん

今も無理ですよ〜!

無理に練習は必要ないかも
その練習で
逆に嫌になって、いざというときに困る可能性もありますもんね
それよりは、お世話になった時にお世話する側が困らないように準備しておく方がいいかなと思います

毎日のルーティンや、好きなおやつ、幼稚園や保育園の持ち物、などなど🤗

• ママリ

ママリ

なるほど💦無理矢理はよくないですね💦

いろいろな準備からしてみます💡

• 2月9日
ママリ

2歳過ぎた頃に、私が夜用事があったので自分の実家に一人で泊まらせました。夜寝るかな、、と心配していましたが、泣くこともなく全く大丈夫でした😂
意外と親の心配をよそにって感じで安心できるけど、少し寂しいような気持ちでした、、😂

• ママリ

ママリ

案外大丈夫なんですかね🤔

泣かずにすんなりもちょっと寂しいですね(笑)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の子が2歳のときに妊娠中だったたので、2歳半くらいからお泊りしてました😊
ばぁばっ子だったのでひとりお泊りもわりと平気でした😂

• ママリ

ママリ

平気でお泊りできるんですね✨
    うちもすんなり泊まってくれるといいのですが😅

• 2月9日
ユウキ

答えになってないですが、ばあばととっても仲良くなっておくといいと思いました☺️
実家同居でばあばっ子の上の子は、母がいない期間をるんるんでばあばと過ごして大満足でした😂
1人で過ごさせるのではなくて、頻繁にとまりにいって、ご実家が上のお子さんにとって安心して過ごせる、見慣れた場所になっているといいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

どちらの実家のばあばも頻繁に会うので、ばあばは大好きなはずなのですが😅
    そうですね、まず一緒に泊まりに行くのはありですね✨✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

7歳の時です🙋‍♀️
幼いうちに預けるのは不安だったので
ある程度自分のことができるようになり
危険も回避できる年齢までは
預けませんでしたよ💡

出産の時も夫に任せていたので
親には頼ってないです😌

• ママリ

ママリ

7歳ならある程度自分でできるし判断もできますもんね!!
    安心して行かせられますね🤔

• 2月9日