※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がお昼寝中で離乳食が遅れている。無理に起こすべきか悩んでいる。

起きません!!

10ヶ月の男の子を育てています。
進みは遅いですが最近ようやく重い腰を上げて3回食になりました!!
完母で育てていましたが授乳回数も減り、食べる量も増えています。

2回目の離乳食はいつも13時〜14時の間ですが、今日は12時頃からお昼寝をし14時半になっても起きません🤣🤣

このような場合はみなさん無理にでも起こして離乳食あげますか??
起きるまで待ってしまうと3回目の離乳食がずれ込むな…と思いながら、大人の時間も大切にしたいというワガママと葛藤しています💭💭

コメント

私なら今日は2回食にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    結局中途半端に起きちゃったのでバナナをあげました(笑)
    2回食でもいいと思うと気が楽になりました!
    ありがとうございました☺️

• 2月10日
ママリ

二時間半寝てるならもう起こして食べさせます🤗
15:00に食べられれば3回目は19:00に食べさせることできますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    あの後自然に起きたのですが遊んだり何なりしてると時間が経ってしまったので、おやつと称してバナナをあげました🍌
    これからは時間配分も考えて起こしてもいいんだと思いました!
    ありがとうございました✨

• 2月10日