※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用して妊活中の方へ質問です。色の濃さや回数について教えてください。色が濃くなったら妊活しているけれど、負担を減らしたいです。

排卵検査薬使用して妊活してる方もしくは排卵検査薬使用して妊娠した方にに質問です!
どういう感じで妊活してますか!?色の濃さやどのぐらいの回数など教えてほしいです!!✨

二人目妊活中で早めに欲しいです!!!!
色が濃くなったら妊活してるんですが、色がうっすらでてきてからした方がいいんですね〜
ですが、回数をそこまで増やせないのでなるべくは負担がないようにしたいです〜🤔

コメント

ママリ

妊娠につながるのは回数ではなくタイミングです👌

強陽性の時に取れれば十分ですよ!

1人目は強陽性(前日)の人工授精、2人目強陽性(前日)と陰性(当日)の2回、3人目3日前1回、4人目強陽性1回です。

  • ママリ

    ママリ

    3人目が3日前になったのは単身赴任中でその日しかタイミングが取れずで😅正直妊娠できてビックリで、さらに男の子でビックリでした笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!!✨そこまで回数しなくても妊娠されたんですね✨タイミングバッチリだったんですね😘!
    タイミング合わせてもなかなか妊娠しなくて〜😩

    • 2月9日
  • ☆★

    ☆★

    割り込み失礼します🙇強陽性って判定のところですごく濃いということでしょうか?
    私も2/7から検査してて、こんな感じです🙇
    8日の夜中(8日に日が変わって1時頃)にしてます🙇
    今夜タイミングとりたいのですが、主人が仕事遅く難しく、明日の夜だと遅いですよね?

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    昨日のお昼過ぎにはまだ陰性で、今日のお昼過ぎに強陽性なので、いつから陽性(強陽性)が不明な分おそらくにはなるのですが排卵は10日夜〜11日お昼すぎかなと思います。なので明日の夜は意味があると思いますよ!

    • 2月9日
  • ☆★

    ☆★

    今朝も強陽性でした!ネットで調べれば調べるほど、卵子がおりてくる時間が12時間から24時間とのことなので、不安になりました😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    もし夜にピークアウトしていそうなら夜、まだ同じくらいの濃さならそれ以降ですね。確実にピークアウトしたと分かるまで検査は続けてみてください

    • 2月10日
  • ☆★

    ☆★

    完全にピークアウトした感じですね😭😭
    中々夫婦のタイミングが合わなくて難しいものですね…
    色々教えてくださりありがとうございます😭

    • 2月10日
maman

私はタイミングも大事ですが、回数も大事だと思っています。
排卵した時に、精子がたくさん待ち伏せている方が殻が破りやすくて良いですからね。
なので私は排卵前の4日くらいは毎日タイミング取ります。
排卵検査薬は何を使ってらっしゃいますか?
物によっては線が出るタイミングとか濃さは変わってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵前の四日前からはすごいです💦✨
    けど本来はそのほうがいいですもんね〜!!
    精子が待ち受けてる状態が良いって✨
    検査薬はドゥーテストです!
    回数ができれば1番いいんですけどね💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

強陽性の日にタイミングとりました😊
排卵日前日の1回のみで授かれました👶❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましい限りです!✨一回で妊娠できれば本当いいんですけどね〜😩✨

    • 2月9日