※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵負荷検査で5gまで食べられることが分かり、自宅で2gずつ増やすことに不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?頑張って与えていくしかないのでしょうか?

卵負荷検査をし5gまでは食べられると分かり今日から自宅で2gずつ増やしていきます😊蕁麻疹がトラウマで自宅で与えられなくなった方いらっしゃいますか?私もそうなりそうです。頑張って与えていくしかないのでしょうか?

コメント

上の子が卵アレルギーで離乳食時に顔がボコボコなってトラウマでまったくあげませんでした。病院でも負荷検査などもなく、指示であげなくていいと言われたので結局3歳まで食べさせませんでした。

なぜか、おやつで食べていたたまごボーロなどは全く反応なく、つなぎとかで卵がはいっていても食べられました。
なので、あえて卵焼きやら目玉焼きを作ってあげなくてもいいやって思いと病院でも3歳くらいまで卵なんてあげなくていい、胃腸がしっかりしてきたら大丈夫になるって言われたので幼稚園はいるまでは全くあげませんでした。 
幼稚園入るようになって試しに少量食べさせたら全く湿疹なども出ずに今6歳ですがオムライスなども普通に食べれています!