※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の質を上げるために気をつけることや食べ物について教えてください。

卵胞の質を上げたり、育ちを良くするには、どうしたら良いですか?
みなさんが気をつけていることや食べ物など、教えてください。

コメント

ぺぺ

お肉もお魚をバランスよく食べたり、野菜は緑黄色野菜を意識して特に根菜類は必ず食べていました!
おやつは、甘いものを控えて(我慢しすぎないように😊)生ハムやチーズ、くるみ、ゆで卵を代わりに食べていました!
妊娠がわかったら生ハムは食べないようにして、チーズはプロセスチーズを食べるようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば根菜類は人参くらいしか食べていないかもしれません、、
    おやつにゆで卵!えらいです!わたしは職場でチョコとか甘いもの食べちゃってます。意識して減らしてみます!!ありがとうございます♪

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

妊活中で普段はクロミッド飲んでますが、卵胞や内膜を育てるために先月からホットのルイボスティーサプリメントを飲み始めました☺️
サプリはビタミンEと葉酸と鉄分のものです。
たまたまかもしれませんが、卵胞が普段よりめちゃくちゃ育ち、内膜もいつも2mmくらい厚かったので続けようと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティー一時期飲んでいたのですが、また再開します!
    なるほどビタミンEも大事なんですね!サプリは葉酸しか取っていなかったので、飲んでみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

血流をよくするためによく歩いたりストレッチ、
あとはビタミンDサプリをとってました。

ビタミンDは卵子の質を良くし、着床率もあげます。
ビタミンD欠乏症じゃないか検査項目が組まれているくらい必須なものです。

もしまだ飲まれていないのであればドラッグストアのもので十分なので飲まれておいてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンDとても大事なんですね!サプリ取り入れてみようと思います!
    わたしは運動不足だと思います😭ストレッチも中々続きません😭でも頑張ります!ありがとうございました😊

• 2月10日