※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w5dの妊婦が破水&おしるしで入院。陣痛が来ず、促進剤使用検討中。前回は促進剤で出産まで36時間かかり、苦しい経験。今日中に陣痛を促す方法を相談中。歩いたり階段昇降を試みている。

38w5dの今朝5時半に破水&おしるしがきて入院しましたが
陣痛が全く来ません😓
明日まで陣痛こないと促進剤使うことになります。
上の子のときも破水して促進剤使って36時間後に出産しましたが
促進剤が過剰に効く体質だったらしく無駄に痛い時間が続きトラウマです。
どうにか今日中に陣痛が来てほしいと思ってるのですがどうすれば来ますかね…?
ちなみに歩いたりしていいと言われてるのでタイミングみて歩いたり階段の乗り降りしたりしてます🥲

コメント

♡

私も上の子破水から陣痛つかずで
促進剤3日しました、かなりの
トラウマで今回どうにか促進剤
使わずにいきたいと思うほど😭

今回は前駆から本陣痛に
繋げるためにとにかく動き回ったのですが、、
整体師リュウさんのYouTubeも
みて、ストレッチみたいなのもしたし、助産師さんに三陰交に小豆
貼ってもらってそこをツボ押ししてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日はしんどすぎますね😭
    本当あれはトラウマですよね…

    整体師さんの膝立ちスクワットとかやってるんですけどいまだになーんも痛みも感じないです😭
    赤ちゃんがまだ破水したことに気がつかないんだねーって言われたから早く気がついてって話しかけたりしてるんですけどね😭

    • 2月9日
  • ♡

    あの促進剤のトラウマの
    おかげで?笑今回の陣痛が
    ましに思えて、産後間もないのに
    お産痛かったことの記憶がなく
    過ごしております😳
    なので、自然に陣痛来て欲しい!!
    です😣

    話しかけて降りてきて欲しいですよね!😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の陣痛を体験したいです😭
    促進剤は拷問だと思うレベルで嫌すぎます😣

    本当に〜😭
    歩いたりしても結局は赤ちゃん次第だしな〜って感じです🥲
    どうしてうちの子たちはこんなにマイペースなのか🤦🏻‍♀️

    • 2月9日
  • ♡

    拷問ですよね😢

    今はどんな感じですかー?😖😖

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛促進するかもだからシャワー浴びてきていいですよーって言われて浴びたんですけど痛みも全くなく無です😨
    破水も本当にしたのかな?って思ってきました笑

    • 2月9日
ままり

私も今同じく破水してて今日から入院しましたー!全く同じで、今日陣痛来なかったら明日は促進剤使うね、と言われました😅私も1人目の時陣痛は来ましたがなかなか最後までいかず、最後の最後に促進剤入れられてトラウマです😭
陣痛起こすための返事にならないのですが、怖いですよね😭
私も整体師さんのストレッチをしたりして心を落ち着かせるように努力してますが、怖くて仕方ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ同じですね😭
    上の子も下の子も同い年の男の子で親近感です💓
    リラックスが1番なのかな?って思いつつ上の子もいると気持ちばかり焦っちゃいますよね😭
    お互い無事出産に向けて頑張りましょう🥲❤️

    • 2月9日