※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中で保育園自粛中、つらい日々だったが、昨日保育園で陽性者発生。濃厚接触者に指定されたが、自粛の意味がわかった。夫から感謝され、やり方に自信を持てた。

育休中だからと保育園自粛してて
毎日つらいつらいと思ってた。
預けてる人もいるのに、
何で私が、毎日は無理だよ、
二人みるなんて体が持たないよと
とても沈んだ気持ちで毎日過ごしてた。


昨日保育園でついに園児に陽性が。
保育園から、濃厚接触者は一週間自宅待機との通達。
小規模園のため、9割の園児が濃厚接触者の対象だった。
うちは自粛してたからシロ。

旦那から「子供たちを毎日家で守ってくれてありがとう」
「(上の子に)ママはすごいね!」と言われた。

私のやってきたことは間違いじゃなかった、
まん防続くけど、もう少しがんばろう。と思えた。

コメント

ままいまりん

私もです!!登園自粛していて2人を家で見ているのがとてもしんどくて辛くて。
でも、保育園から陽性者が出て(しかも娘のクラス)みんなクラスの子が濃厚接触者になりました。
休ませてよかった、大変だったけど、正解だったね、と夫と話し、報われた気持ちになりました!
大変ですが、お互い頑張りましょうね!✨✨

Thainyan

私もです😊

自粛しているうちに陽性者が出ました。
週明け保育園に登園したら何とうちの子1人のみ😲

先生4人と自分の好きなおもちゃで一日中遊んでもらっていたそうです。

お弁当も出前をとってもらったらしく、大好きなハンバーグ&パスタだったそうで、迎えに行った時ニコニコしていました😃