※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で自宅保育の方にお聞きします自分の息抜きはどのぐらいありま…

専業主婦で自宅保育の方にお聞きします

自分の息抜きはどのぐらいありますか?
また何をしますか?
教えてください!

例)毎晩 子どもたちが寝たらお酒飲むよ
月イチ美容室いくよ

とか頻度とかも詳しく知りたいです
参考にしたいので!

コメント

はじめてのママリ🔰!

▶︎少し高めのスキンケア購入して気分転換

▶︎1人で湯船に浸かり、顔パック、YouTube見ながら半身浴🛀

ですかね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥

ちゃー🐻

月一あるかないかでパパに2人とも頼んでお友達と遊びに行ったり、用足
子供たちが寝たらゆっくりご飯食べたりしながらYouTubeタイムです🤣
1人でお出かけは用ない限り行かないので本当にたまにですが😂笑

はじめてのママリ🔰

4歳と1歳の子がいて下の子自宅保育です!!

上の子幼稚園、下の子お昼寝中にコーヒー飲んで甘いもの食べながらドラマ見る時間が息抜きタイムです🥺
夜も2人とも19時には寝てくれることが多いので旦那と晩酌しながらのんびり過ごしたりしてます😆

ほぼ毎晩寝かしつけた後はHuluやプライムなどで映画やドラマを見てます✨何なら寝かしつけ旦那にさせてゆっくりします!

美容室も髪明るくしてるのでプリンになりたくないので毎月旦那に面倒見てもらって行ってます☺

あとは数カ月に1回(3ヶ月とか)に
旦那に面倒見てもらっておしゃれなカフェに1人で行ったりしてます!そのあと自分の服買いにいったり…
娘と一緒だと騒いで行けないので😂

専業主婦で毎日毎日昼間子供と一緒だと息抜きしないとやってられないです🥺

tommy

1歳ごろからですが...
・月1のネイルサロン
・2ヶ月に1回の美容院やアイサロン、帰りに雑貨屋さんなどで買い物
・たまに1人でのお風呂タイム

ママリ

年2〜3回一時保育に預けて美容院へいってます😊唯一の1人時間です🎵

あとは子供にテレビ見せている間、隠れてアイス食べたりしてます💕

はじめてのママリ🔰

2週間に1回はパパにお願いしてお出かけしてます!1人で買い物ってだけですごい楽だし気分転換になるし助かってます😊
あとは子ども寝てる間にデザート食べたり、夜寝た後は動画見たりですかね☺️

ぷらっぐ

上の子幼稚園(先月までコロナで休園、現在登園自粛)で下の子自宅保育中です。

・毎日寝かしつけた後に、漫画やゲームで1〜2時間ダラける時間を絶対作る(課金は月5000円までならOK)。
そのあと残した家事してます。

・2ヶ月に1回美容室、子供は旦那が見てくれる。
カットカラーで2時間です。

・コロナ前は年に1〜2回、夜旦那に子供任せて飲みに行ってました。

・週5くらいで旦那が仕事帰りにコンビニで美味しそうなスイーツ買ってきてくれるので、それを食べるのも楽しみにしてます。

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけしてもらって、お酒飲みながら録画したテレビ見てます❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2、3日です

• 2月9日
たろきち

夫がいる日に出かけたいと言えば出かけさせてくれますが、私は長時間空けると自分が子供達のことを気にしてソワソワするのが嫌なタイプです😂
美容院は3ヶ月に1回くらいキッズルーム付きに2人連れて行ってましたが最近は夫のいる日に1人で行ってます。
年1回くらい見たい映画があると行ったり。
数ヶ月に1回近くで飲みに行ったり。(コロナでこれはあまり行かなくなりましたが)

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

ローソンのアールグレイティーが好きなので、今日はもう無理めっちゃ疲れた…って日には夫に買ってきて貰ってます☺️メガサイズで😂💕
子供らを寝かしつけてからロールケーキと共にいただいてます🥰
週1の時もあれば週3の時もあります💡

あとは月1で美容院、ネイル💅ですね🤔

あとコロナ前は1〜2ヶ月に1度は飲みに行ってました😊

ママリ

毎週土曜日上の子のスイミングに上の子と二人で行って、子どもが泳いでる間、ママ友とお茶してます😆
下の子は家で夫に見てもらってます😊