※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳になったばかりの娘がいます。身長がなかなか伸びないので心配してい…

3歳になったばかりの娘がいます。
身長がなかなか伸びないので心配しています🥲
2歳の誕生日で82cm、3歳の誕生日で88cmでした💦
3歳の誕生日までには90cmこえるかなーって話してたのですが…😂
というか、ここ半年くらいずっと87〜88cmで停滞しています😭😭😭
めちゃくちゃ食べるので、体重ばかり順調に増えています🐷

私は163cmあるし、夫も175cmあります。
低身長の家系ではないと思うのですが、娘がおちびさんなのが気になっています😔
唯一、義母が152cmくらいしかないので、もしや義母に似たのか…?
娘は顔も義母にそっくりで、それだけでも本当に嫌なのに、顔だけでなく体まで義母に似たのかも?と考えただけで最悪な気分になります🤮🤮🤮🤮
(夫は義父と瓜二つなのに、なぜ顔が義母に似てしまったのか…身長とは関係ないですが、これもかなり悩んでいます。義母はなかなかのブサ◯クなので…🥲笑)

論点がずれましたがw
とにかく娘の身長を伸ばしてあげたいです😭
3歳頃に90cmなかったお子さんがいる方、その後どうですか?😭

コメント

もちもち

娘はずっと小柄で、3歳時点で86cmでした。
今3歳9ヶ月で、92〜93cmくらいです。
うちはパパママ共に小柄な部類なので、遺伝もあるのかな〜って思ってます😅


相変わらず小さめなので、どうやって身長を伸ばすかは参考にならず申し訳ないんですが…💦

娘さんは体重は順調に増えてるみたいなので、その後は今度背が伸びそうな感じがします!
よく体重が増える時期と背が伸びる時期があるっていいますし☺️
娘は体重も小柄なのでずっとちびっ子な分類ですが😂

ママリ🔰

全く同じ感じです!
2歳のお誕生日で81cm、3歳の誕生日で88cmでした。
ただ、うちは生まれも小さくて成長曲線の下の方をずっといってるので・・・。
そして私153cm,旦那170cmの小さめ家系です😂

でも3歳8ヶ月現在95cm近くになりましたよ☺
長女が1歳過ぎから半年ほど体重が停滞して、健診のときに小児科でも相談したんですが。
体重と身長は同時には伸びないそうです!
体重がある程度しっかり増えると今度は身長が伸びる時期が来るそうです✨
うちの子もそんな感じで身長止まって体重がぐんぐん増えて、と思ったら体重は止まって身長が伸びてという感じできてます!
今は体重が増える時期なんだと思います☺