※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
住まい

中古住宅を4年前くらいに購入したのですが、金利が変動金利で1.3750%で…

中古住宅を4年前くらいに購入したのですが、金利が変動金利で1.3750%です。
固定にすると1.7〜1.95になるようです。
中古住宅で毎月の支払いが少ないので、特に気にしなかったのですが…これは金利高いのでしょうか?😓
購入当時、無知で私がほぼ進めていたので、、、

コメント

ママリ

変動でそれはかなり高いですね😳
うち二年半ほど前に変動で組みましたが0.39でしたよ。

はじめてのママリ🔰

9年前に変動金利でローン組んで0.6です。
4年前ならもっと金利は安いと思うので凄く高いと思います😵固定だとしても高いと思います。
借り換えた方がいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手軽な所だとAEON銀行や地方銀行、あとはネット銀行に相談へ行かれるといいと思いますよ。
    不動産へ行っても無駄足になりますよ💦

• 2月9日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます😭本当、こういうの無知すぎて…

• 2月9日
はじめてのママリ🔰🔰

高すぎませんか😱?
うちも一昨年ローン組みましたが、その時は変動で0.3台、10年固定で0.6台でした💦

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

どこで借りてるかわからないのでアレですが、地銀などに借り換え検討中なんですけど〜って言えば相談乗ってもらえると思います👀

借り換えは手数料か結構かかるはずなので、その話も聞いてみてください🙌

• 2月9日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

丁寧にありがとうございます😭とりあえず近くにある銀行いくつかHP見てみます💦
    手数料結構かかるようですね…

• 2月9日
h.s.mama♡

まとめての返信すみません😓やはり高いですよね?💦ママリで調べて、アレ?と思い…

借り換えるとなったら、まずどこに?誰に?相談すればイイのでしょうか?買った不動産ですか?💦

はじめてのママリ🔰

属性がよろしくないなら仕方ないと思いますが…高いと思います😅
相談するなら借入している銀行のライバルがいいと思います😊

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます。
    属性がよくないとは?💦
    ライバル銀行…調べてみます😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『申込者に対してどれくらいの信用度』です💡具体的には極端ですが、経営危機の中小企業勤務より、大手の黒字企業に勤めている人の方が、回収できないことは少ないですよね?借金ある人よりない人の方が信用できますよね?そのようなことです😊

• 2月9日