※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠18週目、妊娠してから仕事の関係で、夫と離れて暮らしていました。…

妊娠18週目、妊娠してから仕事の関係で、夫と離れて暮らしていました。
今日から夫と一緒に過ごす事になれるのですが、離れて暮らしていた分、赤ちゃんの実感があまり湧かないと電話で言われたこともあり、少し不安です。
離れていても、体調どう?とか心音をエンジェルサウンズで録音できるので、送って〜と言われたり、関心は持ってくれていました。

でも発覚した時は、凄い色々勉強してくれていたのに、離れたら、やっぱり頭の中が仕事になっているようでした。
私は変わらず色々調べたりしてたので、知識の差が気になります…。
皆さん旦那さんと、どんな感じで共有したり、勉強したりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは授かり婚で、妊娠が発覚してから結婚、お互い仕事も忙しく、一人暮らしで結婚してからもしばらく別々で暮らしてました!
なのでいま赤ちゃんがどういう感じなのかとか、つわりやマイナートラブルがどうなのかまで事細かく伝えてました😅
あとはトツキトオカとパパニナルのアプリを毎日見てくれていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!トツキトオカやっています✨
    パパニナルは初めて知りました!調べてみますね😊

• 2月9日
もあきゅん

一緒にいても離れていても
産まれるまでは実感なかったですよ。
産後も調べてくれることはなく
「どうするの?わからん」って
全部聞いてくるし最終的に
「俺がするよりしてくれたほうが
早いから任せるね」って。。。

でも子どもは好きなので
抱っこはめっちゃしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    お腹の中にいるから私は実感がありますが、やっぱり男の人は実感するの、難しいのかもですね💦
    なるべく一緒にやってほしいな〜と思ってしまいます

• 2月9日
みみみ̯ꪔ̤̮

ゼクシィbabyやたまひよの本が届いた日は夜一緒に読んだりしてます。あとはトツキトウカのアプリを旦那にも入れてあげたら、普段休憩中とかにアプリ見てるみたいです。そこに「○○週の赤ちゃんの状態」とか文章も書いてあるので読んでます。

あとは休日が被った時にベビザラスとか一緒に行ってます🦭
「この時期になったらこれが必要なんだね、でも種類が多くてわからないから調べよう!」ってなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!本は一緒に読みやすいかもそれませんね!
    トツキトオカは、最近あまりコラム読んでないみたいで💦
    アカチャンホンポ見に行った時も、へ〜くらいであまり反応なかったです😅
    本試してみますね!

• 2月9日