※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が重くて抱っこが大変です。ヒップシートはおすすめですか?

1歳10ヶ月の子供が抱っこ大好きなんですけど10キロ以上あるので重くて…
ヒップシートってどうですか?
おすすめありましたら教えてください!!

コメント

てんまま

amazonで買った安いのを上の子1歳くらいのときから使っています(^^)とにかく歩かせたので、抱っこ紐は卒業して、疲れたらヒップシートで抱っこしてあげる感じにしました。
ポケット小さいし、折り畳めないですが、あまり不便していないです♪安いので実家用にも置いています(^^)
予算いっぱい出せるなら、多機能なものがいいかもしれないですね♪♪

はじめてのママリ🔰

一歳ごろからずっと愛用しています!現在息子は体重が11キロ。簡単におろしたり出来るのでお出かけ時には必須です😊私が持っているのは中が空洞になっていて、荷物が入れれるので、そこに財布とか入れてます!ただ長時間ヒップシートで抱っこしてると腰にくるのでそこは注意が必要かと思います🤔