※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

トヨタ社員or家族の方愛知県豊田市の永覚にある社宅(永覚アパート?)に住…

トヨタ社員or家族の方
愛知県豊田市の永覚にある社宅(永覚アパート?)に住んだことある方いらっしゃいますか?

今度転勤で引っ越し先を探しています。
汚いと聞くのですが、どの程度か気になってます💦

また愛知県の他の社宅の口コミもあれば教えてください。

コメント

ママリ

以前住んでいました。
部屋はリフォームされているので汚くはないですが、元々の建物が古すぎるせいか、湿気が篭りやすく、玄関付近は隙間が多いです。
なので冬は外とあまり変わらないくらい寒いです😵暖房を使うと暖かくなりますが、結露がすごくて、カビとの戦いになります💦特にお風呂場の位置と換気が悪く、カビが生えやすかったです😭洋服も気づくとカビが生えてました...
隙間があるので、コバエ、くもなど小さい虫とは共存になります😓
私は耐えられなくて2年で引っ越ししました💦
他の社宅のことはわかりませんが、多少家賃が高くても築年数が浅いところの方が良いと思います!

• ままり

ままり

わー情報ありがとうございます😭
    やはり噂に聞く通りですね…家賃が安くても除湿などの維持費がキツそうです😂
    ちなみに何階に住まれてましたか?
    3階以上の高層階でも同じ感じですかね?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

永覚取り壊しなんですね😮‼︎
    他の方のコメントで知りました‼︎
    ちなみに私は1階住みでした😂
    他の社宅でも住むならエレベーター付きの高層階が良いと思います🥺‼︎

• 2月10日
  • ままり

ままり

私も今の社宅は低層なので、虫と湿気との戦いです😭
    せめて上のほうの階が住みやすいですよね!
    コメントありがとうございました😊

• 2月11日
kinako

永覚アパートは7月までに全世帯転居しないといけないって聞いてますが、そもそも今から入居できるのでしょうか?

• ままり

ままり

そうなんですね!
    夫がトヨタ社員なんですが、情報収集が下手なようで😭💦
    では社宅を希望しても永覚に決まってしまうということはないんですね😆

• 2月9日
エール

質問の意図とは違った回答となりますが、永覚の社宅は取り壊しが決定しているので皆さん続々と退去しています。

• ままり

ままり

取り壊しなんですね!
    抽選した結果、永覚しか候補がなかったらどうしようかと思ってました😅

• 2月9日
も

メゾン高岡に住んでいました。
他のママ友さんのお部屋にも入りましたが、部屋の日当たり等で大分変わると思います。
ウチは日当たりが悪い棟で兎に角カビとの闘いでした💦
水とりぞうさん置いててもすぐ水が溜まります🥲
あと歴代所有者の方の使い方とかで洗面所とかの綺麗汚いとかあるなぁと感じました。

• ままり

ままり

やはりカビ問題ありますよね😭
    うちも今の社宅をかびさせてしまいました💦
    ちなみにざっくりとでいいんですが、何階位に住まれてたかお聞きしたいです!
    高層階なのにカビが酷ければ、一階二階はもっと酷いのかなと思いまして😵
    あと虫がどのくらいいたのかも教えてください。

• 2月9日
  • も

7階に住んでて、それなり高層だったと思います!
    私もこの階でこんなにやったら1.2階大変だろうなって思いました💦
    虫はそんな気にならなかったです。それこそ一階は草ボーボなので、洗濯ヤバそうと思いました🥲

• 2月9日
  • ままり

ままり

7階ですらカビとの戦いとは😭
    同じ建物内でも家賃が同じとは思えないくらい、条件が違う😂本当運ですよね〜
    永覚がなくなる影響で、悪い部屋にあたる確率が上がってそう。。。
    コメントありがとうございます♪

• 2月11日
はじめてのママリ

永覚の社宅は見に行ったことしかありませんが、人気なのは永覚かメゾン高岡でした!メゾン高岡の近くにある星ヶ丘アパートは断トツで古いです😇ほぼ希望する人はいないです😂

• ままり

ままり

そんなところにも社宅があるんですねー!
    本当、夫が情報収集能力無さすぎて、どの地域にどれだけ社宅があるのかすらわかってません😂頑張って調べてるけど情報に辿り着けない…とか言われます笑

いろいろ見学行かれているんですか?
    日進の押草社宅の情報があったら教えてください😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

t-wave(綴り違うかもしれません💦)でも社宅のこと見れるんですが確か見つけにくかった気がします😣私は社宅に申し込む前に見学行きました!日進は考えてなかったのと申し込める人が限られてた(役職か何かが決まってたと思います)ので行ってないです🙇‍♂️

• 2月9日
  • ままり

ままり

いろいろ教えていただきありがとうございます😊!
    見学ができると安心ですよね。
    コロナ禍で難しそうですが😭
    ちょっともう少しt-wave探ってもらうようにします🤗

• 2月9日