※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、食事後も足りない様子。朝食や夜食に工夫が必要かもしれません。どんな食事を摂らせると良いでしょうか?

1歳の息子は今まで朝5枚切りの食パン1枚食べていたのですが、ここ最近それだけじゃ足りないようで、食パンの半分とかバナナを食べさせたりしてて、それでも足りないみたいで毎日朝ごはんのあと数分泣き続けます。足りない分を補うには何を食べさせたらいいでしょうか?
夜も、ご飯しっかり食べて,おかわりもしたにも関わらず数分後にはお腹すいたと食パンを持ってきたり,お菓子を持ってきたりします。パンやお菓子ばっかり食べさせるのは良くないと思い、悩んでいます。

コメント

みいも

満腹がいまいち分かってない時期でもありますし、やっぱり食パンは早くお腹すくしあんまり咀嚼しないのかもしれませんね😅
水分をよく取ってもらって、ご飯を食べてもらうと腹持ちいいと思いますよ😊
おやつも小さいおにぎりとかにするのもおすすめです。

げっそー

うちの子も朝は食パン5枚切り1枚じゃ足りないのでソーセージや野菜、卵焼きなども出してます(^^)
はちみつヨーグルトなどもたまに出します!

夜はきっと癖?になってるかもしれないですね…
お腹いっぱいだけどコレ食べなきゃ落ち着かない😣みたいな…
食べ物以外の物で気を逸らしてあげられないですかね?🤔