※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

離乳食を始めて5ヶ月経ち、最近は食べなくなり泣いてしまいます。無理に食べさせないで大丈夫でしょうか。ゆっくり進めても問題ありませんか?

5ヶ月過ぎてから離乳食をスタートしました。最初の方は食べてくれたのですが、6ヶ月過ぎの最近は1口も食べようとしてくれずすごい嫌がって泣きます。無理に食べさせると良くないですよね?一旦止めて大丈夫でしょうか。義母に相談したら、まだ早いのかも食べたそうにしたらあげれば良い、と回答をもらいました。こんな感じでゆっくり進めて大丈夫ですか??

コメント

姉妹ママ25🖤

大人が食べてるものに興味を持ち始めたり、よだれが溢れ出てくるくらいの時でいいって聞きました😌

姪っ子は離乳食と離乳食を挟まず(ベビーうどんなどは食べてた)一歳から普通に食べてました😂

• けせら

けせら

まだあまり興味がないようです👶!焦らずで大丈夫なのですね♪離乳食を挟まない子もいるのですね!ありがとうございました😊

• 2月9日
♡

ゆっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちなんてちゃんと食べ始めたの7ヶ月でした😅でもそこからが早く、ミルクと離乳食ではもう太り過ぎ!って感じだったので10ヶ月でミルク辞めました(笑)ずっと体型は標準くらいですし、なんなら今は平均より身長高めです!なので全然焦らなくて大丈夫ですよ👍

• けせら

けせら

食べ始めてからが早いこともあるんですね👶♪やはりその子それぞれなんですね!焦らずゆっくり進めていきます!ありがとうございました😭

• 2月9日

無理に食べさせると食事の時間=嫌な時間となってしまうので、しばらくお休みしていいと思います☺️
うちの娘もいまだに少食ですが、その頃全然食べなくてこっちもストレスなので1週間くらいお休みしたりしてましたよー。
焦らなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️

• けせら

けせら

嫌な時間となると悪循環ですよね😭!しばらくお休みしてみます!焦らずいきます♪ありがとうございました😊

• 2月9日