※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふう
子育て・グッズ

1歳の誕生日の料理やケーキについて相談です。ケーキにヨーグルトを使いたいが、水切りはザルで大丈夫か、砂糖は入れるか、時間はどのくらいか知りたいそうです。明日が誕生日なので早めの回答をお願いします。

みなさん1歳の誕生日はお子さん用にどんな料理を作りましたか?
よかったら写真つきでお願いします。
あと、ケーキは1歳からのケーキを手作りする予定ですがヨーグルトを生クリーム代わりにしようと思うのですが水切りはザルで良いんですよね?
砂糖はまぜますか?時間はどのくらいしましたか?
質問ばかりですみません。
誕生日が明日なんで早めの回答よろしくお願いします。

コメント

りほ

料理は普段とほとんど変わりないかんじのものでした。
でもケーキはパンケーキを焼いて、ヨーグルトをぬって苺の玉子ボーロで飾り付けしたものにしましたよ(*´╰╯`๓)
ヨーグルトはこせればザルでもなんでもOKです。砂糖は混ぜていません。こす時間は前日の夜にザルに入れて翌朝には水分がなくなっている…という感じでした。ようするに一晩ですね。
時間が短すぎるとパンケーキがぐちゃぐちゃになってしまうので!

• あめふう

あめふう

ありがとうございます。
    砂糖なしなら酸っぱいですよね?
    お子さん食べましたか?
    まだベビーダノンしか食べたことなくて。
    一晩ですね。
    わかりました。
    ありがとうございました。

• 10月31日
  • りほ

りほ

酸っぱくないでよ~。こしてあるので(*˙˘˙*)
    あの水っぽいのに結構酸味が混じっているので、こしちゃえばまろやかになります(*´╰╯`๓)

• 10月31日
  • あめふう

あめふう

そうなんですね〜
    自分がヨーグルト苦手で食べないのでわからず。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

• 10月31日