※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

性別ジンクスについての質問です。女の子だと思っていたが、健診で男の子と言われた。名前を考える際の体験談を教えて欲しいです。

性別ジンクスについて。

ベビーナブ 女の子 綺麗な平行
お腹の出方 女の子(明らかに上の子2人の時に比べて丸みがあります)

顔つき 女の子(私の判断的に上の子の時はキリッとした顔つきだったと思います)

胎動 女の子(上の子の時は痛っとなるほどでした)

以上のことから女の子かな?と思っておりましたが
21wの健診で男の子と言われました🙄笑
どちらでもいいのですが、やっぱりジンクスはジンクスだなあと思いました笑笑
また、男の子と言われて産まれてみたら女の子と言われた方居ますか?
未だに本当に男の子か信じられなくて笑
名前を考えるに当たってみなさんの体験談教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママり

女の子のナブに見えるんですが違う場合もあるんですね😵😵

  • もーか

    もーか

    私もえ?って思いました笑
    こんなに綺麗な平行なのにと笑

    どちらが生まれてくるか楽しみにしてます🥺笑

    • 2月9日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    一度しか男の子と言われたんならまた次回変わる可能性ありますよね🙂性別どうなったか確定したらまた教えてください(^o^)😅

    • 2月9日
あい🌻

女の子のナブに見えますね😳

はっきり🐘さん見えたんですか?😳

  • もーか

    もーか

    21wのエコーでは確かに🐘かも?って感じのエコーでした🤣
    このような事もあるので健診は楽しみです😆笑

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

男の子といわれたエコーありますか?

私の子👦のナブとは全然ちがうので、女の子のナブにしかみえません👧💖✨

  • もーか

    もーか

    ナブ全然違いますね🙄
    これが一応シンボルが写ってるエコー写真です!
    確かに🐘ぽい気もしますが、、
    正直まだ実感湧きません笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、、、へその緒の可能性はないのですかね🙄?
    このナブで男の子だったらすごいです💖
    あと、ママリさんのナブ、先っちょが割れている気がするんですけど、割れていたら女の子という記事もみました🤔
    性別たのしみですね🥺💞

    • 2月9日
deleted user

えー😳ナブが並行なので女の子だと思いました😳
ナブ、、信用ならないですね😂
医師が男の子と言うなら間違いないんだろうなとは思いますけどほんとに男の子なのか気になります😂😂すみません他人が😂

  • もーか

    もーか

    いやいや😂
    本当私も同じ気持ちです笑
    毎回びっくりすることばかりで面白いです😂

    • 2月9日
四人ママ

四人目、私もナブ女の子で期待してました。
ですが、立派なものをつけた
男の子といわれています。
でも産まれるまではわからないと、、
ちょっと期待もしてますが、
毎回エコーに写る、シンボル
男の子だよなー
とおもってます 笑

  • もーか

    もーか

    シンボルがやはり一番有効ですよね笑 でもはっきりしないモヤモヤなまま、笑
    生まれて女の子だったらもう本当に笑っちゃいそうです😂

    • 2月9日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーですよね!!
    少し期待しつつ、、産まれてくるまでは
    わからないと思います‼️
    楽しみですね☺️

    • 2月9日
はじめてのママリ

ナブが二本線だと男の子とかも聞いたことあります👌
ちなみに私も2人目の時平行ナブでかなり浮かれてたんですが、二重線みたいになってて男の子でした🤣

  • もーか

    もーか

    割れてても女の子もいれば男の子もいるんですね♪
    生まれるまでワクワクです!

    • 2月10日
ruri🐻

ママ友で赤ちゃんが産まれるまで、
ずっと男の子と言われていたのですが
産まれて来たら女の子でした☺️🌼💗

  • もーか

    もーか

    そのパターンは珍しいですね!
    可能性があると言うことですね😆❣️
    楽しみです!

    • 2月10日
❄

私はナブはわかりませんが、それこそ22週で男の子ぽいねシンボルぽいのあるよ!と言われました!

でも1ヶ月後に別の先生が見た時は女の子だよと言われました。へその緒がシンボルに見えたのかなーと🥺🙏

  • もーか

    もーか

    男の子から女の子のパターンは珍しいと良く聞きます☺️
    生まれるまで楽しみですね😊

    • 2月14日
miffy

2人目妊娠中ですが、13週の頃に全く同じようなナブでR先生に女の子完全確定を貰いました👧🏻
でも17週の検診で主治医からは男の子判定…確かに🐘が付いているようにも見えました。
その後21週の検診で主治医からと女の子と言われてます✨
何が映っていたのか…と思いました😅

  • もーか

    もーか

    そんなにコロコロ変わると戸惑いますね😅結局生まれるまでわからないですね!楽しみですね😍

    • 2月14日