※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。夜中のミルクの間隔についてお聞きしたいです。皆様の夜間のミルク事情を教えてください。

授乳時間について質問ですm(__)m

皆様、ミルクの時間は最長どのくらい空いてしまった経験ありますか?

私は初育児中です。
赤ちゃんは現在3965gで生後22日で眠りが深くオムツが汚れていても、起こさななければ7-8時間は寝ると思います。

最近、夜中の授乳はアラームを何重にかけても起きれず昨日は6時間空いてしまい落ち込みました。
赤ちゃんは爆睡してました。

大体、1日に母乳14-15回、ミルク7-8回できており、日中のミルクは3時間おきで夜間は寝て欲しため4-5時間空けています。

皆様の夜間のミルク事情を教えてくださいm(__)m
きっちり3時間おきであげてる、起きるまであげてない、日による、などなど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃は最大4時間であげてました😊
ただ、健診で問題ないのが分かったら即夜とかは起きるまであげませんでしたけどね笑。
今22日とのことですから、新生児期だけは4時間くらいまでであげるようにして後は健診次第で夜間はあけちゃって良いと思います🙆‍♀️

• とみー

とみー

最大4時間なんて本当に素晴らしいです!
    私も退院後しばらくは、しっかり起きれたのに、、(;_;)
    10日検診では体重が基準より増えててミルク量を減らすよう言われました。笑

そうですね、1ヶ月検診がもうすぐなのでまた様子見ながらですね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月9日
りさっち

はじめまして(^^)
1人目の時そんな感じでした、とても不安になり保健師さんが来てくれた時に確認したら体重が増えていたら大丈夫って言われたので、お母さんのおっぱいの状態と赤ちゃんの様子みてあげたら大丈夫かと思います✨
下の子は足りてなかったのか2時間、3時間おきに必ず泣いてたので寝不足で死にかけてました😅

• とみー

とみー

返信ありがとうございます(^-^)
    そうですね、結局3時間おきにって言われてるのは勝手に回数減らして赤ちゃんの体重が減るのを阻止するためと助産師さんが言ってました。。
    1ヶ月検診の体重ドキドキです。

2人育ててらっしゃるんですね(*^^*)赤ちゃんによってやっぱり全然違いますねー(*_*)

私も様子見ながら頑張ります!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月9日
むぎちゃ

母子同室3日目で10時間寝てました🤣
入院中だったので助産師に
起こしたほうがいいか聞いたら
いや、いいよー!
オムツがずっと濡れてないとかなら
起こしたほうがいいけど!
と言われたので新生児期から
寝てる時は起こさずです☺️

生まれてからずっと
夜は起きたらにしているし
そんな産院もあるのでそこまで
気負う事無いと思います🙆
夜間はミルクにすると腹持ちが
良いのでオススメです🥰

• とみー

とみー

10時間!笑
    とてもほっとしました!笑

産院によって全然ちがうのですね!
    私は母乳とミルクのセットか、ミルクまで時間があるのに欲しがったら母乳だけあげて間を持たせてます!
    ミルクは日中60の夜間80で寝るように仕組んでます笑笑

安心感あるコメントありがとうございました(*^^*)

• 2月9日