※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで相手の受け取り評価が遅い場合、1日経過後にメッセージを送るのが適切です。評価は普通に「良い」です。

メルカリで相手の受け取り評価が遅い時(事前連絡なし)どのくらいの時間が経過したらこちらからメッセージとか送られますか?

こちらは出品前から子育て中と言うこともあり、4-7日で発送と明記しており、なおかつ説明文には「発送をお急ぎの方は購入前にご相談下さい」と記載していました。ですが、購入後になるべく急いで発送してくださいと言われることがたまにあります😥

今回も同じような流れで、購入後の取引メッセージで1日も早く送ってくださいと言われました。こちらも子育て中なのでお約束は出来ないですが、なるべく早くお送りしますねと返事し若干無理しつつ翌日送りに行きました。

ですが、昨日の昼過ぎには向こうに到着したのを確認しましたが、まだ受け取り通知来ません。前述のような経緯がありなおかつ向こうから急がせたのに受け取り通知が遅いので正直モヤッとしてます。急かされてなかったり、こちらが急いで発送できなかった場合はもやっとしないかもしれませんが、急かされてこちらもそれに合わせたのに「え…」と思ってしまいます😓心狭いかもですが💦 因みに自分が不在とかで受け取り通知遅くなる時は必ず事前に相手に連絡します。

このような場合、どのくらい時間置いてからメッセージとか送りますか? 評価は普通に「良い」ですかね?😅🌀 

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😔
でも最低でも私なら3日は待つかなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです… 生理前ということもありか、余計モヤモヤしてしまってます😂🌀🌀 大体皆さん遅くてもその日中には評価くださる方ばかりなので😣 うーん💦

• 2月9日
ルル

送らないです。
事情あるかもしれないし、メルカリからも通知行くし、最悪時間経てば自動評価になりますし。
変に催促して悪評にもなりかねませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいです✨😭 そうですね、事情あるかもですよね。。✖️が2つついている方だったので先入観で見てしまってました。こちらももう少し待ってみます😂🙏💦 

• 2月9日
rere

めんどくさいので事務局に問い合わせます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、事務局も規定の日数まで待って自動評価じゃなくてもう少し前の段階で自動的に相手に評価をお願いするようなメッセージ送るようなシステム作ってほしいですー😭💦

• 2月9日
ままま

こちらからはメッセージ送らないです💦
私もかなりモヤモヤしますし、購入後に早めに送って下さいと言う人ほど評価してくれません😭自動終了になったことも多々あります。
催促して悪い評価つけられてもますますムカつくだけなので、何も送らないです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😭💦 今まで3回、購入後開口一番早く送ってください!みたいな人に遭って。こちらも事前にプロフィールでなく説明文に記載してるのに💦申し訳ないですが終了次第すぐにブロックしてます😖 確かに報復みたいな感じで悪い評価ということもありえますよね😿 なるべく気持ちよく取引できる人と縁があってほしいですね。

• 2月9日