※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく、めい
妊娠・出産

明日から入院で計画分娩。不安な気持ちでエピソードを聞きたいです。

明日から入院で計画分娩。
どんな感じなのか想像もつかないし
さっぱりわかりません😓
計画分娩の方、エピソード聞かせてください✊

コメント

促進剤でしたらお話できます☺️
無痛とかですかる

退会ユーザー

誤字です。
    無痛とかですか?

• 10月31日
  • とく、めい

とく、めい

無痛じゃないです😓
    促進剤どんな感じですか????

• 10月31日

退会ユーザー

私は初産で促進剤でした!
    ラミナリア(海藻みたいな物、水分を含むと膨らむ)という子宮口開くのを入れられて少し開かせてからバルーンを入れました。
    バルーンは子宮口が4cmほど開くと自然と抜けるので少し抜けるのをまって抜けたら、点滴で促進剤うってもらいました。
    出産前日にラミナリアを入れて、出産当日の朝1にバルーン、その後点滴の流れでした。
    朝に点滴打ってお昼に本陣痛に繋がり、そこから5時間で出産しました😌

促進剤をうってるのでNSTをつけっぱなしなのでトイレ以外では動けませんでした😅
    でも私のとこは先生が1時間に数回見に来てくださってたので、何かあった時の安心感はありましたね😌
    普通の陣痛みたいに10分間隔みたいなのがないので、しんどいです😓
    私ははじめから1分2分間隔。
    そのままどんどんきつくなるって感じでした。

• 10月31日
  • とく、めい

とく、めい

ラミナリア入れられるの痛いですよね
    私あの痛みだけはほんと無理で怖いですね😭

• 10月31日

退会ユーザー

ラミナリア痛いですよねー😞
    産む前にも痛いことすんのーって思ってました(笑)

• 10月31日
  • とく、めい

とく、めい

そーなりますよね😫

• 10月31日

退会ユーザー

そーなります(笑)
    バルーンも気持ち悪いしお腹痛いし、もぉええわーってなってました(笑)

• 10月31日
れよ

計画というか予定日超過で誘発でしたが…
40w6dで入院しました! ムスメは(?)ラミナリアを跳ね飛ばし入らず、その日はゴハン食べて寝ました…

41w0d 子宮口3cmになっておりバルーンを免れ、朝から点滴。30分ごとに薬を増やされ午後には7-8分で張るように。
LDRにトイレがなく、自動的に歩かされる仕組み(T_T) まだ嫌々歩けました。コード類がめんどくさかったです(笑)
15:30になっても3cmのまま。17時に一旦撤退すると聞き、その時点で薬を止めてもらいました。なぜかお腹がくだって大変でした…
麻酔するなら夕飯を食べておくことを勧められたけれど、なぜかどんどん痛みは増し、0:30にお風呂を薦められ悶絶しながら入浴。こんなにツラい風呂は金輪際ないと思いました。
そこから急に進んだようで、明け方、もういきみそう!と騒いで内診してもらったところ5cm。麻酔してもらい、朝には9cm、しかし停滞気味で再び促進剤。
41w1dの11時頃全開、最後はムスメがちょっと苦しくなってしまい急いで吸引になり、14時ちょっと前に産まれました❤︎

いっぱい書いてしまいました💦
とっても良いお産でした✨
無事のお産をお祈りしています!

• とく、めい

とく、めい

怖いですね😂もおドキドキしまくりで

• 10月31日
あーちゃむ

おはようございますッ(*´ω`*)

計画ぢゃないですが

先に破水して一週間お腹にとどまらせて促進剤使って出産しましたッ(*´ω`*)

バルーンを入れてすぐお腹の痛み強くなってお部屋に歩いて戻るの辛かったですッ(T^T)

悲鳴をあげるほどお腹痛くなって助産婦さんがきて

開き具合と開きやすいようにぐりぐりしてくれて

一定の時間で何本か注射を打つのですが

打つたんびにお腹のいたみが激しくなって

顔色真っ青になって意識失いかけましたが

母と助産婦さんの声かけでどうにかのりきりましたッ(T^T)

促進剤使って中々出てなこないでずっと痛いのも嫌ですが

短時間でなみに乗っかってくれて激しい痛みが3時間続くのも辛いですッ(T^T)