※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこり
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が先週から風邪をひいていて、呼吸時に痰があるような感じ…

生後5ヶ月の娘が先週から風邪をひいていて、呼吸時に痰があるような感じがします。また、今日授乳(横抱き)をしていると、左側のおっぱいを飲ませているときに限り、耳の辺りからパキパキ?ポコポコ?というような音が聞こえてきます💦鳴っているのは左耳だと思います。

上二人が保育園に通っているので先月も風邪をもらってしまい、予防接種時に薬をもらえるか聞いたところ、4ヶ月の子供に薬はちょっと…という感じでした。よほど辛そうであれば出しますね、とのこと。

そのときは耳から音が鳴らなかったのですが、今回は気になりまして💦
私も時々風邪をひいた時に耳がこもって、飲み物を飲んでいるとパキパキというような音が鳴ったことがありました💦
これは耳の病気なんでしょうか??

経験あるかたおりましたらコメントください!

コメント