※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

安産祈願に行く前に購入した妊婦帯セットについて、腹帯と妊婦帯は別物でしょうか?腹帯も必要ですか?着けて行くものですか?

今日安産祈願に行ってきます。西松屋で妊婦帯セット購入して後で気付いたのですが、腹帯と妊婦帯って別物ですか?腹帯も買わないと意味がないのでしょうか?
また、着けて行くものなのでしょうか?

コメント

LaLa

私も西松屋で買って、その足で安産祈願に行きました。
腹巻きみたく履くのとマジックテープで、お腹を支えるタイプのセット物。
ちなみに当日は着けて行きませんでした。

神社での腹帯で無くても西松屋ので袋から出した状態で祈願してもらえましたよ~。
今後、西松屋のしか使わないのであれば神社の腹帯は買わなくても良いと思います。

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡もし持参する場合は袋に入れても大丈夫なんですかね?何かに包んだりとかしなくても良いのでしょうか?

• 10月31日
  • LaLa

LaLa

私が行った神社では、持参して紙袋やらカバンに入れて持って来てた方も、祈祷するので膝の上に置いて下さい。と言われ、その時だけ袋から出しました~。

• 10月31日
  • しらたま

しらたま

分かりました。これで安心して行けます╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました。

• 10月31日