※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の医療従事者です。3回目のワクチンに迷っています。出産後に打とうかと考えていたが、現在の状況で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

医療従事者で現在妊娠16wです。
3回目のワクチンについて悩んでいます。
2回目まではたくさんの妊婦さんが打ったと思いますし、問題なく出産されている方がほとんどだと思います。
しかし3回目ともなると、そもそもまだまだ摂取がすすんでいない上、その中で妊婦は本当に少数派だと思います。
出産後に打とうかなと考えていたのですが、
この大流行の中とても悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

3回目まだ考えてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に打つ予定はないですか?🥺

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中はやめました。
    出産してから打ちました!!

    • 2月12日
結愛心ママ

私は医療従事者では無いですが、保育士をしているので3回目の優先接種の案内が来て同じように悩んでます😅💦💦

答えになっておらず申し訳無いですが、私もどれくらいの方が打たれるのか知りたいです😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね💦
    出産後でも良いのではないか、とか色々考えてしまって🙇‍♂️

    • 2月12日
ばっち~ママ

同じ質問を昨日しました!

ワタシも医療従事者で悩んでます、、、
同じ病棟にもう1人いる妊婦さんは
打たないと決めたようです。
ですが、受診先の先生が打って
良いとのことだったのでワタシは
スケジュールに組まれていて
明日の予定です😅

すごーく悩んでます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診先の先生は、2回目までは推奨しているんですが、3回目は症例も少なくどちらとも言えないようでした🙇‍♂️
    打ちましたか?🥺

    • 2月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    打ちました~

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です
37週になる日に3回目接種行いました!副反応は微熱、肩、脇の痛みで終了しました。
接種前に産院の先生に確認しましたが、打てる機会があるなら打ったほうがいいよと言われて、打ちました。
旦那さんには産後でもいいのでは??と意見もあり迷いましたし、
不安もありましたが、今のオミクロン株の広がり方を見ていると、打っておいて良かったかなと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那さんは産後で良いと言ってますが、産後だと来年秋頃になりそうで😂
    産院の先生は3回目もすすめているのですね!

    • 2月12日
おゆき

妊娠19週目頃に3回目の接種をしました!
病院勤務の医療従事者で、産婦人科の医師にも打つように勧められたので👍
1,2回目ともに発熱はなく腕の痛みだけでしたが、3回目は腕の痛み+3日間くらい全身が怠かったです😱
実際感染をどれくらい防げるとか、感染した時に症状がどうなるかは分かりませんが、私は打っておいて良かったなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染は防げなさそうですが、重症化を防ぐ意味はありそうですよね🙇‍♂️
    とても悩みます。

    • 2月12日
ままり

臨月で3回目打ちました!副反応一番なかったです。
そしてその後すぐ子供がコロナ陽性😱💦2歳なのでマスクも出来ず💦絶望しましたが、奇跡的にうつらなかったです❗️

ワクチンのおかげか分かりませんが、私は打って良かったです😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子がもうすぐ2歳で保育園にも通っているので感染リスク高いです!😨
    参考にさせていただきます!

    • 2月12日
haaaachan

産科の医師に相談したら今すぐにでも3回目の打った方がいいと言われました。(18週の時です)
そこから予約して、明日3回目打つ予定です😞熱が出るの目に見えてるので嫌なんですが仕方ないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目推奨されているのですね!🥺
    妊娠中に熱が出るの怖いですよね🙇‍♂️

    • 2月12日
あい

先月3回目接種しました。14週の時です。
やはり仕事柄感染リスク高いですし、妊娠中に感染する方が怖い、人手不足の中感染して何日も休むわけにはいかない状況なので、迷いはなかったです。
2回目の副反応が辛かったのでそれが心配でしたが、3回目は軽く済みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目打たれたのですね😳
    やはり妊娠中ということでなにもかもに不安になってしまいます🙇‍♂️

    • 2月12日