※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
お金・保険

市営住宅で同棲すると家賃が上がり、初期費用や児童扶養手当に影響があるか不安です。

今、母子で市営住宅に住んでいるのですが、
彼氏とそこで同棲するとなった場合収入が増えるので家賃が上がります。
そこで疑問なのが
①その分の初期費用は追加でとられますか?

②お泊まりですら児童扶養手当の不正受給に値してしまうのですが、
たまに私が家事できないくらいに疲れた時に、代わりにやってもらってそのまま泊まっていくとかはあります。
それも不正受給になるのでしょうか?
もちろん同棲するとなったら児童扶養手当の受給は止めます。

この2点が私は不安に思っています。
地域によって違うとは思うのですが、皆様のご意見お聞かせください💦

コメント

♡mama♥

そもそも市営住宅で同棲できるんですか?
私の地域では家族、近々家族になる予定の人しか住めませんよ。
〇日以内に必ず入籍など決まりあった気がします。

  • みむ

    みむ

    それを忘れていました💦
    確かにそうですよね、、考え直します💦
    ありがとうございます😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

初期費用は追加では取られないと思いますが同棲と言う仕組みがあるのか疑問に思いました🤔
うっかり泊まっちゃったから大丈夫っていうのはないかなと思います💦
近々同棲される予定なら今から止めてとくのが無難かなと思いますが。

あづ

①追加で取られることはないと思いますが、市営は入籍しないなら同棲不可だと思います😅
OKな地域だったらすみません💦

②はお泊まりが不正に当たるなら、それは不正じゃないでしょうか😥
いつ誰に通報されるか分からないし、今後もあるなら通報される前に手当止めた方がいいと思います😓

親戚が市営に住んでますが、不正の通報多いみたいですよ💦
入りたいと思って順番待ちしてる人もいるだろうし…
手当をもらい続けるなら、行動には気を付けた方がいいと思います💦

ママリ

①同棲は出来ないと思いますよ。
②疲れた時に代わりにやってもらって泊まるという理由はどう考えても通らないですよ。出入りが多いだけでも通報があったりしますから、手当が必要ならよく考えて行動された方が良いです。

♡

元シングルで市営住宅に住んでました☺️

①初期費用は取られないと思います

②私の市では家に上がるってだけでダメです
疲れたからって泊まっていくのは不正受給になります😅