※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
お仕事

園に必要な就労証明書の書き方について相談です。誰にサインしてもらえばいいか不明で、園に問い合わせるのが気まずい。他にいい聞き方はあるか、人事担当者はいるか、他のスタッフは誰のサインをもらっているか知りたい。

長期休みの間、子供を園に預ける為、必要になる就労証明書の書き方について教えてください。

小さなクリニックで派遣として働いております。クリニックに記入して欲しいと伝えたとこ

誰も就労証明書を知らない、雇い主は誰のサインか園に問い合わせろと言われ記入して貰えませんでした。

普通に一般的に院長じゃね??😅他に誰のサイン…?まさか先輩書こうとしてた??
恥ずかし過ぎて園に問い合わせするのが嫌で仕方ありません。
園に問い合わせせずクリニックに、人事担当の方はいないのか、また保育所を利用しているスタッフは誰のサインもらっているのか聞いてみようと思います。

他にいい聞き方はありますか?
またこの場合、誰にサインしてもらえばいいかわかりますか?

コメント

つき

就労証明書についてですが
派遣社員でしたら派遣会社に問い合わせたらいいと思います😌
私は保育園の派遣で働いてましたが派遣で契約してる園ではなく派遣会社に記入してもらうよう言われたので派遣会社の人事担当に問い合わせして手順(郵送するかとか)を確認して記入してもらいましたよ😆

• さん

さん

コメントありがとうございます!
    派遣会社に頼んだところ
    給料を直接お支払いしていないので、記入できない。クリニックに相談するように言われました😵‍💫😵‍💫
    私もしては派遣会社に頼んだ方がやりやすいのに残念です…💦😥💧

クリニックで断られたら、派遣会社の、社長に個人的に頼みこもうと想います!ありがとうございました

• 2月9日