※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金銭感覚の合わない夫との生活がストレスです。夫は超ドケチです。・お…

金銭感覚の合わない夫との生活がストレスです。
夫は超ドケチです。
・お風呂は家族同じ時間に入り、すぐに給湯を切る
・料理中の換気扇もすぐに切る(部屋が臭くなるからやめてほしい)
・出産準備でお金のかかる大きな買い物はメルカリ(チャイルドシート等)
・雛人形も安価なやつ
・コンビニ行かない
・外食は基本的になにかの記念日のみ
・洗濯物は沢山溜まってから

無駄な出費が目につくようで、無駄使いしないか生活を監視されているようで、気が休まりません。

私は専業主婦で、実家からも離れたところに暮らしています。価値観の合わない旦那との暮らし何も楽しくありません。私は貯蓄よりも今を楽しみたいです。

地元に娘と戻って、自分で働いて好きに生活したほうがいいのか、
もう少し我慢するのか悩んでいます。

コメント

らいる

超超ドケチですね。
私なら耐えられないです。。。

でも、将来お金には困らなそうですけど。
どちらを選ぶかですよね。
将来安泰か、今を楽しみたいか。

あずきママ

価値観の違う2人が生活するのですから、お互いに歩み寄るのがベストですよね。
娘さんのためには父親もいた方がいいと思いますし、話し合ってもダメですか?

もしくはママリさんが少し働くのはダメですか?

はじめてのママリ🔰

確かにドケチですね😭
うちは全く逆で向こうがゆるゆるすぎて金銭感覚合わなすぎて離婚した方が楽かなと同じように考えてます😭

ママリ

私も耐えられません💦
ご主人はお金に苦労されてその様なドケチになられたのでしょうか?
楽しくない生活なんてやってられません!