※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長くなります。旦那が子供と2人で車で高速を使い1時間ほどの場所で行わ…

長くなります。旦那が子供と2人で車で高速を使い1時間ほどの場所で行われるイベントに行きたいと言い出しました。
会わせたい人がいるそうです。
子供はまだ10ヶ月になったばかりです。
基本的にチャイルドシートが大嫌いで、いつも機嫌を見ながら時間調整をして車に乗せています。
私が子供と2人で車で外出することは日常茶飯事ですが、旦那が子供と2人で車に乗って出かけるのは新生児の時に1回チャレンジした以来です。(しかもギャン泣きしてどうしようもなくなり30分しないうちに帰宅)

正直、行って欲しくありません。
というのも、その会わせたい人というのが私が嫌っている人で。
嫌いになった理由が、子供がまだ1ヶ月半にもなっていない頃に我が家の車でショッピングモールに行きたいと旦那が言い出し。(行く前日の夜中に言い出した)
旦那の運転で、我が家の子供を連れて。相手方は夫婦と8ヶ月の子供がいるのですが、
私には家で1人で留守番しろ、その5人で行くと言い出したんです。
季節は5月の頭で、首も座ってない完母の子を野外のアウトレットに連れて行くとは何事か!ましてやコロナもあるのに!と喧嘩をした挙句に旦那だけ行ってもらいました。
その日のことは、相手方夫婦も私に対し『なんで出掛けさせないのか分からない、頭の硬い嫁』諸々言っているようです。

私は産後でただでさえ体調も悪く、前日は寝込んでおり起き上がるのもやっとの状態でした。
そんな私と子供を置いて行くなんて。という気持ちが忘れられません。
また、相手方はその後も常識では考えられないような行動をとる夫婦で正直もう顔も見たくありません。
子供も会わせたくありません。この事件以来にも度々問題があり子供にどんな危害が加えられてしまうか分からず不安です。

詳しく言うと、会わせたい人は私が嫌っている人の父親で。以前お世話になったことがあるからだそうです。

ただ、会わないで欲しい、行かないで欲しい。とだけ伝えるとなぜお前は自分の友達と会わせるのに俺はダメなんだ!と怒り始め喧嘩になってしまいます。
理由を言っても自分の非はほぼ認めない人で、ああ言えばこう言う状態になってしまいます。
子供は私の所有物ではないことは分かっています。
父親である旦那のことは信用していますし子供の面倒はしっかり見れています。

しかし、不思議なことにその夫婦と一緒にいると気が緩むのか流されてしまうのか?
いつもならこれは危ないから辞めよう!と言って判断することもそのまま放置してしまうんです。

文章はめちゃくちゃで、長くなりましたが、私は正直に旦那に行かないで欲しいことをしっかり言ったほうがいいでしょうか…
もう正直最近ケンカばかりでもう言い合いしたくありません…
だったら行かせてあげようか。という気持ちにもなりますが1回許すともっと出掛けたい、何したい、お前は家にいろ。が目に見えていて…。
でも子供に何かあったら。と思うと怖くて仕方ないんです、、。

コメント

りい

私なら喧嘩になっても絶対無理です。
家で美容室の間とか買い物ぐらいなら
見て貰うこと全然ありますが
外に連れて行くなんて絶対無理です。

2歳と1歳の子がいますが
連れて出て家の前で遊ばすか
たまーにコンビニに行かすぐらいです!

• ままり

ままり

そうですよね😢
    今までも家の中で2人でいてもらうことは数回ありましたが外出はほぼ初めてで…。
    ありがとうございます、言ってみます。

• 2月9日
ママリ

子供になにかあったら取り返しがつかないので絶対行かせません💦

• ままり

ままり

もしものことを考えて行動するべきですよね、言ってみます。ありがとうございます( ; ; )

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

絶対行かせません!
まずこんなコロナ禍でイベント行くなんて馬鹿かって感じですし、お子さんと2人きりに慣れてない旦那と非常識な友達となんて不安すぎて喧嘩してでも行かせません😅
お子さんもママさんと引き離された上に大嫌いなチャイルドシートに1時間もなんて可哀想です。
頭のおかしい人に何を言われても気にすることないです!

• ままり

ままり

そうですよね、、、。
    お前がおかしい!と言わんばかりにいつも言い返されてしまうので自信を無くしてました。その夫婦にどう思われようと、子供のためと思って頑張ります( ; ; )

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が口が達者だとこっちが悪いのか?って錯覚してしまいますよね。
    ママリさんは何も間違ってないので、皆さんからの回答見せてやったらどうですか?
    友達夫婦もいくら旦那さんと仲が良いとはいえ、ママリさんとお子さんにとって害でしかないので会う必要ありません😤

• 2月9日
  • ままり

ままり

そうなんです、喧嘩が落ち着いた頃にいつも論破してやった!と言われます…
    風邪引いて病院帰りの子を我が家に連れてきたり(当時我が子は3ヶ月)、出かけたいから車出して!と連絡してきたり…(向こうも車持ち、毎回嫁は付いてくるのか?と遠回しに確認してくる、ETCもガソリン代も出さない)など他にも非常識にも程がある行動ばかりで話が通じるかはわかりませんが…(笑)

この子を守れるのは私だけ、という想いで頑張りたいと思います。

• 2月9日
かずずん

コロナだからダメって言います。

• ままり

ままり

まずそれですよね。この感染状況でどうして積極的に動こうと思うのか理解できません…。

• 2月9日
💜R.A💜

喧嘩になろうがどうなろうが絶対行かせません

• ままり

ままり

ですよね。喧嘩の心配より子供第一ですよね。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

子供可哀想だし、コロナも大流行してるこのご時世に絶対行かせないです🤮なんで今行こうとするのか不思議すぎます、、

• ままり

ままり

本当にそれなんです…、
    しかも住まいは東京なので余計に感覚を疑ってしまいます。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

慣れてるならまだしもその状況なら絶対に行かせないです😵

なんでわざわざリスクおかしてまでその方に会わせないといけないのか?😂

会いたいならその夫婦から出向いてこいやて思います😅

• ままり

ままり

本当それなんです。
    でも私が不在の時を狙って勝手に家に上がらせたり、我が家はまだ3か月のベビーだった頃に風邪ひいてる子供を連れて来たりするので家に来られるのも全て嫌で…。
    この際、全て話して面と向かって金輪際会わせたくないと伝えようかとも思います。

• 2月9日
風が嫌いな息子

ぶっちゃけコロナ感染者まだすごいのに一歳になってない子を連れ回すのはどうかと思います😓💦もし会う人が無症状だったら💦マスクしてるから大丈夫って言い切れないですよね💦今の感染者全員がじゃあマスクしてなかったの?って思います。私なら喧嘩してでも行かせないですね😂

• ままり

ままり

そうですよね。
    多分、子供を1人で連れて出かけられる『いいパパ』と思われたい気持ちと、自分も2人で出かけたいという気持ちが1人歩きしてるんだと思います…。
    行かせないよう頑張ります。。

• 2月9日

男の人ってハッキリ言わないとわからない人多いですよねー💦
わたしも旦那に察してもらうのは諦めました🤦‍♀️

子供を守れるのは自分だけなんだと思ってお互い頑張りましょう😮‍💨

• ままり

ままり

そうですよね😮‍💨
    察してもらえたらどんなにいいか…、、
    そうですね( ; ; )
    お互い頑張りましょう( ; ; )

• 2月9日