※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セックスレスになりました。産後2ヶ月くらいから数回しましたが、痛いし…

セックスレスになりました。
産後2ヶ月くらいから数回しましたが、痛いし、子どもが隣の部屋で寝てるのが気になるし、何より旦那のことが気持ち悪いと思うようになりました。
理由は私が妊娠中にクラミジアの陽性が出て(もちろん潔白)それを旦那が産後になってから喧嘩が増えたタイミングで、私が浮気をしていた(旦那は陰性)と言い張り、息子のことまで俺の子ではないかもと言われ、DNA鑑定をして自分の子だとしても私の浮気した事実は消えない。などと言われ、触られたくなくなりました。
他にも旦那は私の嫌な点をあげ、離婚だといい出しました。そこまでいってきたのに、私に体だけ求めてきて気持ち悪いと思いました。
ひと月ほど経って義実家からも私の浮気を疑われたままなので話し合いがありましたが、お互いに思いやりがない。
子どものために夫婦を続けろと言われました。
できた旦那ではないので、口調も優しくないし、バツイチだし、離婚が1番いいのだと思います。
でも子どもから父親を簡単に奪いたくない気持ちと
このままずっとレスで仮面夫婦を続けていくのか?
いつもそんなことを心の中で思ってしまいます。
正直2人目が欲しいけど、今の旦那の子が欲しいと思ってない自分がいたり、そもそも本当に旦那から触られることが気持ち悪いです。
産後クライシスとか、ガルガル期とかではなく、きちんと理由があって旦那を受け付けなくなりました。
産後すぐから離婚と言われるまでの2ヶ月は子どもも加わり私は幸せでした。
今は上辺の幸せというのか、繕っている自分がいて、旦那にも情しかないです。
いつもこの結婚生活の終わりのきっかけを探してしまいます。
決定的なDVでもあれば別れる決意ができるのですが。
私が父親がほぼいなかったので、やはり普通に家に父親がいてくれる家庭を築きたかったこともあり踏み切れません。
しかしセックスレスにも耐えられません。
私がやりたいのではなく、性欲の強い旦那を飼い殺しにしているような状態ですし、不倫されても面倒だし、求められた時に断るのもしんどいです。
授かれば2人目が欲しいから私も離婚に踏み切れないかもしれないし、ただこんな夫婦仲で生まれてくる子は可哀想だからという思いもあるし、そもそもその行為が旦那にされるのが気持ち悪い。
断った時にお前なんて妻じゃねぇと言われたり、こう言う悩みを話しても話し合いのできない彼なので相談も出来ない人ですし。
ぐちゃぐちゃと考えすぎて、子育てはきちんとしているつもりですが、もっと幸せに子育てする予定だったのにな。と幸せな気持ちになれません。
悩みすぎなのでしょうか?
ぐるぐると同じことばかり考えてしまいます。
離婚するのが正解でしょうか?
もうよくわかりません。

コメント

3人のママ

私も疑われてDNA鑑定勝手にしてたみたいです!それを知ってから旦那を受け付けなくなりました…。1年ほどは喧嘩ばかりでした…離婚の話も出ましたし、離婚の報告も両親にしました。
でもなんだかんだうまくいってます…それは旦那が優しいから。

はじめてのママリさんの場合はうまく行かないような気がします…自分が父親いなかったからこの子の父親を奪いたくないってひとよくいますけど、離婚して再婚してすっごい幸せってひともいるので離婚って選択肢もありですよ☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    似ていますね。
    旦那さんが優しいのは1番大事なところですよね!

    正直旦那のいいところがもうわからないのです。
    再婚して幸せになりたいということを頭では描いてしまいます。
    ただ息子もまだ小さいし、離婚するのなら私は一切会わせたくないのでそれを伝えると、一気に離婚と言わなくなったんです。
    それもまた心の中で許せなくて。
    離婚に踏み切れない一つの理由でもあります。
    うまくいかないような気がすると言っていただいたことが正解であって欲しい気がしてしまいます。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

何よりも大事なのは自分が笑顔でいる事です。
子供もママの笑顔が大好きです。
ママが笑ってないと子供も辛いし、子供はなぜかそういうの感じ取りやすいですよ。
旦那さんと一緒に居て本当の笑顔で過ごせてますか?
子供から父親を奪うのはたしかにつらいかもしれません。
わたしも何度もそう思いました。
けどやっぱり自分が幸せじゃないと子供も幸せになれないです。
自分の気持ちに正直になるのが1番だと私は思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。
    もう一度考えてみようと思います!

    • 2月11日