※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

離婚調停が不成立になり子供への月一面会のみ成立しました。不成立にな…

離婚調停が不成立になり子供への月一面会のみ成立しました。
不成立になったあとすぐ弁護士さんのところへ行き訴訟の準備してます。
不成立になり、子供への面会以外の連絡はしないようにと調停員から旦那へ言ってもらいましたが結局連絡きます。
調停中もさっさと弁護士雇って裁判しろとかお前みたいな豚と結婚したのが間違いだった、お前もお前の親も絶対許さない等LINEで来てました。
それも証拠になるし婚姻期間中の半分は旦那の気分次第で家庭内別居がほとんどでした。
その度に早く離婚しろ豚等言われてていざとなれば離婚したくないですとか言われて…もう散々です。

コメント

まりぞー

何されるか分からないってことはこれまでに何か直接的な被害だったり、間接的に被害にあったりとかあったんですかね??

それであれば保護命令申請するのも手です。
警察への相談履歴があるともっとスムーズですが、離婚理由って何ですか??

• さー

さー

気に食わない事があると部屋に篭り仕事から帰ると子供の顔も見ずにゲーム三昧してる生活が半年とか続くのが多々ありその度に離婚しろ豚やお前もお前の家族も頭おかしいとか言われて今回お前なんか死ねばいいと首絞められたのが決めて調停申し立てましたが、そもそも離婚しないの一点張りで不成立になりました。
    調停中もさっさと弁護士雇って裁判しろとか言われ続けてて。
    でも調停員は子供の面会はまた別だからとわかってもらえず。月一面会が決まりました

• 2月8日
  • まりぞー

まりぞー

警察に相談した上で保護命令申請するかご自身で保護命令申請するかどちらかになると思いますが、弁護士さんにご相談して訴訟準備もしてるようなので弁護士さんに保護命令申請の件も合わせて相談されるといいかと思います。

首締められて実害及んでるのに調停員はどうして面会成立させたか謎です。
    子どもには危害をくわえないだろうと思ったんですかね??
    一応 面会制限の事由にも該当しそうなのでそこら辺詳しく弁護士さんに聞いて面会させて何か起きたら怖いので訴訟前に面会させたくないことを伝えてみるのもありかと思います。

• 2月8日
  • さー

さー

契約した弁護士さんではなく法テラスの無料相談の方にもなんで調停員は面会しろと言ったの?や面会成立させる意味がわからないと言われました…

離婚しない理由も子供がお前(私)にとられて自分の子じゃなくなるのが嫌だからだと言われました。
    調停員もとりあえず子供に一度会わせてあげてと言われ12月に一度会わせましたがその後の調停で面会したんだから離婚についてどう考えたの?と言う話をしようと思うと言われさせました。
    調停員の他に面会交流の担当?の方も間に入り、夫婦のもつれの事であり子供の面会交流をしない理由はないと調書に記載されてました。
    なので面会交流は必ずしろと言う事らしいです。。
    弁護士さんにももう一度相談してみます💦

• 2月9日
ままり

怖い、、怖すぎます、、。
精神疾患があるとか、発達障害があって記憶が消えてしまう人?ちょっと頭おかしいですよね💦
ママが書いていることと文章の感じ全然違うし、お前もお前の親も絶対許さないとか脅迫に近くないですか?💦
そんなこと言われる生活、あんたを許せないのはこっちだわ、、って思ってしまいました。
相手は頭がおかしいと思って、法で潰した方が良いと思います。
接近禁止出せるなら出してもらった方が安心して暮らせると思いますよ。
可能ならシェルターに入った方が危険な目に遭わずにすむと思います。
実家も知られているでしょうから危険な気がします。

• さー

さー

怖すぎますよね…
    旦那からすれば私と私の家族が頭おかしくて自分は正常だし脅迫のラインもしてない。正当なことしか言ってないと調停員へ言ってたそうです。。
    警察には相談してあり、いつでも旦那へ注意の連絡は出来るから何かあったらすぐ連絡してねと言われました。
    散々殺すとか死ねとか言ってたくせに離婚したくないとか言ってる意味がわかりません…ただの嫌がらせですね。。
    調停不成立になったあと私の母にも電話したり…(気持ち悪いと言って母は出ませんでしたが笑)
    旦那の父親も母親にモラハラDVで精神的に追い込んで死んだらしいのでそうなりたくないので早く離婚したいです。。
    今のところラインや電話だけなので実家に来たりとかもないんです。
    返信せず証拠としてLINEはとっておきます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

関係ないんですが…すみません😭
この可愛いフォントなんのアプリ
使ってますか??
本当に関係なくてすみません!!

• まりぞー

まりぞー

横からすみません💦
    LINEの設定からフォントってところでフォント変えれます🙆‍♀️
    私も変えてますよ🥺

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😊
    わざわざ教えていただきありがとうございます🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

首絞めるとかあるなら子供にも危険が及そうなのでそれこそ面会無しにもできそうな💦
これこそ弁護士さんに相談しないのですか?
教えてくれそうな気がしますけど。

• さー

さー

子供には一切ないんです…もはや顔も見ないで生活してましたから。。
    首絞められたのも長期間引きこもってゲームしてるのに我慢できず部屋に乗り込みいい加減にして!と怒鳴った事が原因で手あげられました。
    訴状の内容にもその件も書いてもらってますが…こういうラインは返信しなくていいですが調停で面会交流は決まったとおもうのでその件は別と考えてとりあえずしてもらっていいですと言われました💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

散々ですね。
弁護士さんは、裁判に勝てる、とおっしゃっているのでしょうか?
ほんとに離婚裁判って大変だと聞いたことがあるので。

• さー

さー

LINEの文面にさっさと離婚しろと何度も旦那から言われてるのがある為離婚の意思はあるとみて進めると言われました。
    離婚届も義姉と私の母が保証人の欄に書いて出すだけの状態であるので、、(調停も元々言えば財産分与メインでの調停だったはずがそもそも離婚しないの一点張りで不成立になりましたが、、)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その過去の文面で離婚しろと言ったやつで、いけるのですね!
    その時はそうだったけど、今はしたくない、と向こうがなっているわけだから、それはどうなるのかなと思ってしまいました。
    調停不成立だと、めちゃくちゃ長くなりますよね、、

• 2月9日
  • さー

さー

今まで何度も離婚しろと言われて話し合いの時には離婚しませんもうゲームしませんとか言ってて子供の成長も見届けられない父親なんて信用なんてないしこれから先信用取り戻すのなんて何年もかかるからね伝え同じこと繰り返したらもう絶対許さないからと伝えたのに半年後にはまた引きこもりゲーム三昧の毎日でしたね…
    それをいうとお前のせいだとかさっさと離婚しろとか毎回同じことの繰り返しで…
    離婚届も出すだけの状態であるからそれも証拠の一つだよとは弁護士さんに言われましたが…正直不安ですね💦
    6回も調停して不成立だし面会交流だけ決まってなんかこっちは腑に落ちないですね…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚経験者なのですが、そうなりたくなかったので、無料の弁護人相談とかに行ったこともあって。裁判までいくと大変だと話聞きました。確実なDVやら不倫の証拠があればすぐできるんですけどね、、
    頑張ってください。

• 2月9日
  • さー

さー

調停の時から弁護士立てればよかったと後悔してます。。忙しいを理由に中々行けなくて💦
    どうせなら不倫でもしてないかなって思ってしまいますね、、
    ありがとうございます😭

• 2月9日
N&Y

こんにちは😃

私は今調停中なんですが、離婚理由の1つというか、一番おっきい理由が、「子供への暴言、子供への首絞め」なんですが、面会の話出てます…

DVがあるなら、面会拒否はできる。と聴いていたので…

意味がわかりません…

面会交流って子供とするのに、DVが拒否権利あるのに、子供への暴利は、強要できないの?って…

しかも、サーさんはDVがあったんですよね⁈
なぜ、DV有りなのに、調停で面会決まったのか、謎です。

私は警察からDVで、保護命令?出てるのにです…

• さー

さー

うちは子供への暴言、虐待はありませんでしたが子供が走って近寄っても無視して部屋に篭るって感じです…
    うちは警察に届けは出しましたがまだ保護命令はしてもらってません。
    調停での夫の態度は子供への影響はなく面会はさせるべきと判断されました💦

• 2月14日
  • N&Y

N&Y

命令口調、豚とか…
    これのどこが子供に影響ないの?って思いますがね…

さーさんは、離婚だけ求めてるんですか?
    離婚は、2年経てば裁判所が認めてくれるらしいので、私としては、早くしたいんですが、待ってます⁇

• 2月14日
  • さー

さー

しかも直接言うんじゃなくて全部LINEで言われましたので全部証拠に取ってます😇笑
    離婚、親権、あとは家頭金返すか、私が引き継ぐかってかんじですね💦
    オーバーローン残るのは裁判官の判決も難しいし頭金追加融資できるほど旦那は無理だと思うので…
    旦那が好き勝手してた家なんていらないから頭金だけ返してって感じなんですけどね💦

私は1年ほどしか別居してませんが以前から何度も半年ペースで家庭内別居や内鍵閉められて実家で過ごしてたことがあるので早く離婚できればDVの慰謝料もいらないって弁護士に伝えてますあせ

• 2月14日