※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

妊活中で排卵検査薬が陰性。産婦人科受診で排卵確認を検討中。同じ経験の方いますか?

2人目の妊娠を希望しています。
12/15に生理があり12/20よりピルをやめていて、1/20に生理が来ました。
元々33日〜35日周期での生理周期だったため、排卵の可能性が2/7〜2/10の間とのことです。
基礎体温はつけていません。
今のところ排卵検査薬をしても、2/3から排卵検査薬をしていますが、陰性のままで、排卵していないのかと不安です。

妊活のために産婦人科を受診しようかと思っているのですが、排卵しているかを知るために受診した方おられますか?🥺

コメント

ぽんちゃん

2年ピルを飲みました!

そのあと本当に排卵しているのかを見てもらいたかったので少し通いましたよ😊✨

• R

R

お返事ありがとうございます😭
    そういう手もありですね!
    ちなみに、どのくらい通ってどのタイミングで妊娠されましたか?

• 2月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

通院は2ヶ月のうちに4回だけです🤣
    やめて2ヶ月のときにちゃんと排卵してるから大丈夫だよ〜って言われたのでそれからルナルナでタイミングみてなかよししてたら3ヶ月目にできました👶

• 2月9日
  • R

R

そうなのですね🥺💕💕
    生理周期もまだはっきりしていない状態で受診しても大丈夫ですかね?😭

• 2月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも27〜33日で安定してなかったので、アプリでこの辺で排卵日ってあったので見てもらいたくて〜って相談して行きましたよ✨

• 2月9日
  • R

R

そうなのですね🥺
    ありがとうございます😭
    明日ちょうどお休みなので行ってみようと思います😌🌸

• 2月9日