※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい町に引っ越して2ヶ月。喧嘩で警察が来てしまい、話しかけづらくなった。ママ友が欲しいけど勇気がない。

ママ友作りたいです。
アドバイスください😭

新居(新しい町)に引っ越しして2ヶ月。

昨日、旦那と大喧嘩して誰かが通報して警察だたに、。
同じアパートの人は全員子持ち。
1歳〜5歳で息子と同世代。
今は駐車場とかで時々会って挨拶するくらい。
本当はたくさんお話してママ友になりたい🥲
ってずっと思ってたけど
(勇気なくてママ友になりたいです!って言えない笑笑
現在ママ友0人。保育園にも行ってない。)

喧嘩のせいで余計話しかけづらくなってしまった。
あー憂鬱😭

新しい町でママ友作りたいのに話しかけることすらできなくなりそう。。
喧嘩が大後悔。。

勇気ください。笑笑

コメント

レンコンバター

ママ友は支援センターとか毎週ある教室などでできていく人が多いのかな?と思います。

とりあえず当たり障りのない会話で、優しそうな人、相性良さそうな人に連絡先を聞くのが良いのかなと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    支援センター行ってみます😳

• 2月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

基本的には子供の相性もあるので、何回かあって母子共に仲良くできそうな人に聞いた方が良いですよ☺️✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私もマンション内にママ友いません!!分譲なのでかなりの人数が住んでるのに、いません😂😂

上の方と同じくママ友なら支援センターや習い事で作る方がいいんじゃないですかね?☺️🧡

はじめてのママリ🔰

早めに保育園いれて、息子が仲良くなった子のお母さんに話しかけて遊ぶ中になって行くのが一番賢明かなと思いました💡
保育園入れるためには働かなきゃですし、働けば職場でも話す人がたくさんできると思うので、交友関係広がると思います✨