※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で欲しいものを揃える時期や、田舎での買い物の不便さについて相談中です。

出産準備?
赤ちゃんのものっていつ頃から買い始めましたか?🤔

田舎に住んでおり、妥協すれば近所でも色々揃いますが、欲しいものを買い揃えようと思うと他県に行かないといけません🥲

次にコロナが落ち着いたタイミングで買い出しに行こうかなとは思いますがあまり早くても邪魔だし、、とぐずぐずしてるうちにお腹がどんどん大きくなってきてしまいました😅

ちなみにチャイルドシートと肌着や新生児の時に使う多少の布類買う予定です🙇‍♀️

コメント

あ

流産したら嫌だったので7ヶ月頃買いに行きました
でも、その後は切迫なってしまったので早く買いにいけば良かったかなと…
お腹大きくなってからだとちょっと歩いただけで疲れるので早くてもいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり早いとそういう不安もありますよねー🥲
    上の子が春休みに入ったら、と思うとちょうど7ヶ月ごろなのでその辺で予定立ててみます🥲!!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は臨月手前くらいに買いに行きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近場で買い出しできればそのくらいがいいです🤣

    • 2月8日
たんぽぽ

8ヶ月ごろにがっつりまとめ買いしました
今コロナだから人避けるべきだと、日曜日に行くのは混むかもしれないけど、
第一日曜日ならトイザらスポイントがっつりだし、
アカチャンホンポならたくさん特典くれるし、
とにかくまとめ買いはおすすめします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!!
    ある程度ネットで見繕った上でどっさりかいに行ってきます🔥

    • 2月8日
ママリん

32〜3週くらいから始めました!

赤ちゃんに何かあったとき、ショックが倍になるので😭

私もコロナ禍出産、里帰りする前は田舎住みだったので、けっこうネットでポチったりもしてました!
里帰りしてからしっかり揃えました!

naamama

8ヶ月から9ヶ月で買い揃えました!