※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

産後は妊娠しやすいと言われますが、排卵日が不規則でも妊娠しにくいとの情報もあります。生後3ヶ月で排卵が確認されれば、タイミングさえ合えば妊娠しやすい可能性があります。

産後の妊娠について。

産後は妊娠しやすいと聞くのですが実際のところどうなのでしょうか?
ネットで見ていると、ホルモンバランスの乱れで排卵日が特定しづらいから妊娠しづらいと書いてありました。

現在生後3ヶ月の子がいるのですが、完ミです。
生理も再開しており、基礎体温をつける&排卵検査薬を使って排卵も起こっていることを確認出来ました。
排卵日の特定ができタイミングさえ合えば、やはり妊娠しやすいのでしょうか?

コメント

ゆき(24)

私は次女産後4ヶ月で妊娠しました!
おっぱいが出なくてすぐ完ミになって、産後3ヶ月に生理が来て次の生理が来なくて妊娠してました🤰

その後2人目出産後、
2ヶ月半で生理再開、3ヶ月目に避妊に失敗してしまい妊娠しましたが産んであげられませんでした。。

妊娠しやすいかもです💦💦

  • ままり

    ままり

    やはりタイミングが合えば妊娠しやすいのですね😳
    年子で望んでいるので頑張りたいと思います🥰

    • 2月8日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    タイミングばっかり気にするとストレスにもなるかと思うので、毎回仲良しする時は中に出してもらう〜
    くらいで良いかと思います☺️✨

    年子しんどい時期重なりやすいですが、3歳4歳になると楽ですよ〜☺️✨
    頑張ってください🥺❤️

    • 2月8日
唐揚げ

生活が不規則で、生理も再開して間もないと規則正しくこないので、タイミングを合わせて〜という意味では妊娠し辛いのかなと思いますが、着床のし易さだけで言えばタイミングさえ合えば確率は高くなるのかな?と感覚的は思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!確かに不規則な生活なので排卵検査薬を使いつつタイミングを取ってみようと思います!!

    • 2月8日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ある程度コンスタントにタイミングが取れるのであればあまり気にせずタイミングだけ取っていれば自然と来てくれる可能性も高いのでは?と思います。
    色々頑張っちゃうとストレス増えるので💦

    • 2月8日