※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談です。おむつケーキ以外のオススメはありますか?男の子の予定です。

来月、友人が出産予定です。
プレゼントを考えているのですが、おむつケーキは他の人とかぶりそうですかね?🤔💦
あとは、布絵本くらいしか思いつかないのですが、なにかオススメのお祝いありますか?

男の子の予定だそうです🥳

コメント

カフェラテ

1歳ぐらいに着れる服貰った時は嬉しかったので服オススメです😺

• りん

りん

なるほど、少し大きくなってから使えそうな服なども有りですね✨✨
    ありがとうございます🥰

• 2月8日
おきちゃん

おむつケーキいいと思いますよ🥰
私ももらったことがありますが、色んな種類があるしかぶらなかったです😊

私は離乳食セット(ストローマグやスプーンが入っているもの)をあげたことがあります✌🏻

• りん

りん

おむつケーキいいですよね!✨
    私も、もらったらすごく嬉しいなあ、と思うので第一候補です🥰

離乳食用の食器もいいですね🙌
    少し大きくなってから使えるものをプレゼントするのも素敵です( ˘ω˘ )💓

ありがとうございました!

• 2月8日

おむつは使うし確かに有難いんですけど、退院してから睡眠不足の中、たくさんの出産祝いや赤ちゃんの物など片付け整理整頓しないといけない中、おむつケーキの丸められたおむつを一つ一つ解体する作業が、正直しんどかった思い出があります…😓💦
赤ちゃんのものはたくさん貰うと思うので…疲れてるお母さんを労わるようなお菓子やハーブティーなども良いと思います☺️
赤ちゃんのものが良ければ、よだれかけやラトルは嬉しかったです👶🏻今でも現役で使ってます!

• りん

りん

確かに、あちこちから頂くお祝いの整理大変ですね😳💦

お母さんを労るプレゼント、とてもいいですね!食べて消費できるものもいいなあ、と悩みます(>_<)

ありがとうございました!💓

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

おむつケーキ、嬉しかったのですが、1枚1枚がビニールに入ってて、セロハンテープでガチガチにされているので、私にはそれがちょっと面倒でした💦それなら普通のオムツの方がいい!って感じで😂
絵本はどれだけあっても嬉しいし、はじめから揃えないかなと思うのでおすすめです!
あとは名前入りのハンカチや、離乳食食器なども嬉しかったです💓

• りん

りん

おむつケーキは、梱包を解くのが大変なのですね😳💦
    おむつのメーカーも、何を使う予定なのか分からないので、そこは悩みどころでした(>_<)

布絵本や普通の絵本もいいなあ、と思っています。
    自分がもらって嬉しいものが多すぎで、本当に悩みます😂💦

• 2月8日
ピカリ

私はおむつケーキ何個貰っても嬉しかったです(笑)
オムツは全部使えるし、巻いてある部分はハンカチやタオルでできているので何個あってもありがたいです!

他の人と被りたくないのなら、赤ちゃん用のカタログギフトとかも喜ばれると思いますよ✨

バスタオルとかだと何枚あっても助かります😂💕
赤ちゃんの城というベビー用品専門店をご存知ですか?
そこのバスタオルは生地がふわふわで本当に気持ちいいです!
お肌がデリケートな赤ちゃんにもオススメですよ♡

• りん

りん

おむつケーキ、可愛いのでいいなあって思ってました🥰❤️
    梱包解くのが大変って方が多く、悩んでおります🥺💦

赤ちゃん用カタログギフトがあるのですね!好きなもの選んでもらえるのはいいですね✨

やはりタオル系は使いますし、高級なものはふわふわで喜ばれそうですね(*´-`)
    赤ちゃんの城、あとで検索してみます!

• 2月8日
はじめてのママリ

おむつケーキ、正直可愛い!って思うけどいらないって思います🤣
高いおしりふきとママへのお疲れ様でチョコとかスープストックとか嬉しいです。笑

• りん

りん

高いおしりふきもいいですね✨
    実用的な消耗品もいいなあ、と考えていました( ˘ω˘ )おしりふきや綿棒など…

お母さんへの労りプレゼントも検討中です、悩みます(>_<)

• 2月8日
🩷

潔癖なのでおむつケーキは私は正直嫌です😢見た目は可愛いんですけどね🥺

名前入りのバスタオル?昼寝タオル?は自分ではちょっと高くて買うの戸惑うので貰うと嬉しいです🥰
保育園行くとしたら保育園でも使えるので!

• りん

りん

潔癖な方は嫌ですよね🥺💦
    主人が同じことを言ってました…( ´;゚;ё;゚;)
    タオル系はいつになっても使えるからいいですよね🤗❤️

• 2月8日
かえる

写真のように名前、誕生日、出生体重、身長、時間がデザインされるタオルとかどうですか??🤗

• りん

りん

わあ!すっごく可愛いですね🥺❤️❤️
    自分がもらったらめちゃくちゃ嬉しいですw
    候補に入れさせていただきます!

ありがとうございました!✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

嬉しかったのは

お尻拭き1ケース
ノンカフェインのカフェオレ
使い捨ておむつ変えシート
の3点セットでしたね…🤔

貰った時に被ったのは
離乳食用の食器、スタイ、ガラガラのおもちゃですね😂

残る物が良ければ絵本かなぁ?と思います🙌

• りん

りん

おむつ替えシートというものがあるのですね😳✨
    おしりふきも使いますし、消耗品は喜ばれますよね😊❤️

食器、スタイ、玩具…やはり皆が思いつくお祝いは同じなんだなあって感じですね。
    絵本もいいですよね!(*´-`)悩みます~

色々教えていただき、ありがとうございました!

• 2月9日
もあん

上の子が男の子でもらって嬉しかったのは、ブランド物とか自分ではなかなか買えないものがよかったです!
その中でも、

・ラルフローレンのTシャツ(80サイズ)
・マールマールのスタイ
・エイデンアンドアネイのバーピービブ(360度スタイ)やおくるみ

この辺りが嬉しかったです😊
80サイズのTシャツは1歳前後から2歳半くらいまで長く着れました。80くらいだと大体どの月生まれの子でも1、2シーズンは着れると思うので服を買うならオススメです✨一度出産祝いで90サイズの服をもらいましたが大きすぎて…着れるようになる頃(2歳5ヶ月前後くらい)には存在を忘れてました😂💦

ラルフローレンは文句なしにカッコ良いし、それを着ると息子をいいとこのお坊ちゃんに見えました笑
マールマールは女の子ものが抜群に可愛いですが、男の子にもお洒落なスタイがあります!
エイデンアンドアネイのバーピービブは普通のスタイより丈が長めでしっかり胸元をカバーしてくれるので、2歳7ヶ月のいまでも外食の時に使ってます。うどんや汁物を外で食べる時に重宝してます。ディズニーや色々なところとコラボしていたり、柄も色んな種類があってみてるだけでも楽しいです。おくるみは薄手なのでお昼寝の時にかけたり、月齢が低いときはおひなまきにしたり。春や秋の肌寒いとき、夏の日差し避けに、と外出時も冬以外使えるし便利でした👍

あと、カフェインレスの紅茶ならカレルチャペックが私は好みです❤️楽天で買えますが自分用に買うにはお値段がちょっと高いですが、パッケージも可愛いし、味の種類が多いです。パッケージには普通の飲み方以外に「炭酸割りの方法」とかもの載っていて(味によって載ってないですが💦)年中楽しめると思います。

• りん

りん

詳しく教えていただきありがとうございます✨

服を贈るなら、80サイズがいいんですね🙌
    子供の成長は早いけど、2シーズンも着れるのは嬉しいです😊

ラルフローレンお洒落ですね!!
    エイデンアンドアネイのスタイも、見てみたら素敵でした🥺❤️

カフェインレスの紅茶もいいですねー!パッケージが可愛いと貰った時嬉しいですよね✨
    紅茶の炭酸割り……私が滅茶苦茶気になります😂❤️❤️

たくさん教えていただきありがとうございます!本当に悩みます(´⊙ω⊙`)

• 2月9日
ぽん

仲の良さ具合にもよりますが、
私がもらって嬉しかったもの。

・スリーパー(被っても洗い替えに使えるので困らない)
・ユニクロ商品券(いつでも使える)
・マママンマの離乳食食器(雲の形が可愛いし、レンジで使える)
・ベビービョルンのお食事エプロン(上の食器とセットであげたら好評でした)エプロンは色々試したけど、家で使うならこれが最強。
・バスローブ(親用)
ワンオペなら夜のバスローブは冬特に寒いので重宝しました。
・ベビーカーやエルゴにかけるフック付きのタオル

1人目か2人目かにもよると思いますが、すごく仲良い友達なら何が欲しいか聞いちゃいます!

• ぽん

ぽん

あと、「極上はちみつ紅茶」っていうのがあるんですが、これかなりオススメです。名前の通り砂糖入れてないのに極上感が味わえるのでプレゼントに良いかと思います💕

• 2月12日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます✨
    ユニクロの商品券!なるほど、そういうプレゼントも有りですね🤔
    食器やお食事エプロンも、やはり喜ばれますよね🤗❤️

極上はちみつ紅茶……!!!
    紅茶好きなので、私が滅茶苦茶欲しいwおいしそう💕💕

相手も私も一人目で、なにを使うか?他の人から何を貰うか?が分からないので、色々教えていただき助かりました(*´-`)ありがとうございます✨

• 2月12日