※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
サプリ・健康

薬のことについて今日抜歯したんですが、抗生剤でセフカペンピボキシル…

薬のことについて

今日抜歯したんですが、抗生剤でセフカペンピボキシル塩酸塩を処方されました。
授乳中とは言いましたが、100パー大丈夫と言えないから
授乳をなるべくやめて欲しいと言われました。

同じ薬飲んでた方いらっしゃいますか?
授乳は絶対ダメなんですか?
薬剤師の友達には、母乳に移行するのは少しだから、絶対とは言えないけど時間開ければまだ安心できると言われました。ネットにも絶対ダメとは書いてません。
ほぼ母乳で育てているので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずが痛み授乳中に抗生剤飲みましたが、同じように授乳はやめてって言われました!

先生が言うには、歯科医だから産婦人科医が大丈夫って言ってるものでも責任を負えないからやめてって言ってるって言われました😂

わたしは神経質なので、授乳やめてました😂😂